【感想・ネタバレ】明日町こんぺいとう商店街 招きうさぎと七軒の物語【電子限定特典付】のレビュー

あらすじ

巻末に特典イラスト付き! この路地を曲がれば、そこはもう、すこし不思議な世界の入口――。ひとつの架空の商店街を舞台に、七人の人気作家がお店を開店し、短編を紡ぐほっこりおいしいアンソロジー。商店街のマスコット「招きうさぎ」がなつかしくあたたかな物語へといざないます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

【あらすじ】
この路地を曲がれば、そこはもう、すこし不思議な世界の入口―。ひとつの架空の商店街を舞台に、七人の人気作家がお店を開店し、短編を紡ぐほっこりおいしいアンソロジー。商店街のマスコット「招きうさぎ」がなつかしくあたたかな物語へと誘います。

【感想】

0
2017年08月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

商店街が舞台の短編集
作者も登場人物もちがう(でもたまに名前が出てくるのが妙にリアル)

人情アリ定年後の元気な高齢者や
若者の恋愛や
おもしろいけど

主婦の同級生再開ものがちょっと生々しくていやだったかな
あれがなければ子供もいける(と思うから勿体ない。笑)

こんな商店街いいなぁ

0
2015年07月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

新しい作者に出会いたくて読んだんだけど、なんかいまいち琴線に触れる人はいなかったなあ。
さくさく読める短編集で、どれも明るい終わり方だから、ちょっとした空き時間に読むには最適だけれど。
伊藤米店の描写がちょっと苦手な部分があったのだけれど、作中の丸川さんの言葉で「米屋のイケメンくんの夢が覚めちゃったのは残念だったね。けどさ、頭の中のいっちばんくだらない、誰にも言えない恥ずかしい空想を、馬鹿にしないで大事にした方がいいよ。それは、どんな瞬間でも、必ずキリちゃんの心を守るから」というのは、ちょっと目から鱗だったな。

0
2015年07月19日

「小説」ランキング