あらすじ
ラビをかばい胸に傷を負ってしまったステラ。
ステラに傷を負わせたかんざしに”魔法の死の蜜”が塗られていたことで、ステラは意識を失ってしまう。
一方、自らをかばい救おうとするステラの行動、言動に混乱しているラビは、自らの暗く悲しい過去を思い出していた……。
ひたむきな少女とすべてを諦めた吸血鬼、二人が織りなす切なくも美しい愛と呪いの物語。
本作ヒロインのステラは、「現実は何もしなければ何も起こらない。だから私はできることを目一杯するし諦めない」という信条の下、困っている人を見かけたら放っておけない強くて優しい心の持ち主。
だからこそ、妹リリネットの身代わりとして、自ら「怪物の花嫁」になることを決意します。
そして、「花嫁」として出会ったラビが幼い頃から「怪物」と疎まれてきた悲しい過去を持つ人物だと知り、いてもたってもいられず、ラビに対して自分に何ができるかをまた模索し始めます。
一方で、初めはステラのことを変な女だとうっとうしく思っていたけれど、いつも優しく光のほうへ導いてくれる姿を見て、自分なんてと諦めていた心が動かされていくラビ。
ぎこちなく、でもどんどん近づいていく二人の距離に、きゅんきゅんとドキドキが止まりません!
ちょっと大人な異世界純愛ストーリーを、ぜひご一読ください!
感情タグBEST3
えっ…どうなるんだ…
ラビ様の過去なかなかしんどいねぇ。あの表情の理由はそのせいか。ちびラビちゃん外見めっちゃかわいいけども。刺されたのどうなったのかと思ったけどもこんな方向に??え…これどうやって打開するんだ…(とはいえまぁなんとも美しい毒ですこと)
吸血鬼と少女結晶化はセット?
きっとヒロインちゃんは吸血されても死なないから、特殊体質。何か理由があるよね?特別な存在なんだね。ラビ様はなぜ吸血鬼として生まれてしまったんだっけ。人の心があるから苦しんでるよね?呪い?解けるといいね…。もうラビにとってヒロインちゃんは特別な存在だね。やはり部屋を出るなと言われても直感を信じて出た方がいいのだな。
匿名
目の前であんなふうにかばわれたら、さすがのラビも動揺するよね~これからステラの優しさがラビの閉ざした心を徐々にほぐしていくのかな。
それにしても身体が結晶化して砕けるって、毒の蜜、怖すぎ
匿名
序盤にして激重展開、読み進めるのが怖いです。主人公ですし彼女は助かるのでしょうが、殺人未遂に相当するこの事案はどう処理されるのか……