あらすじ
ラビに手を差し伸べようとするも拒絶され、自分の言動が身勝手なものだったのではないかと思い悩むステラ。
一方、ほかの花嫁候補として招集されたピュセルとジゼルは生きのびるため、”魔法の死の蜜”を使いラビを殺そうと画策しており……?
ひたむきな少女とすべてを諦めた吸血鬼、二人が織りなす切なくも美しい愛と呪いの物語。
本作ヒロインのステラは、「現実は何もしなければ何も起こらない。だから私はできることを目一杯するし諦めない」という信条の下、困っている人を見かけたら放っておけない強くて優しい心の持ち主。
だからこそ、妹リリネットの身代わりとして、自ら「怪物の花嫁」になることを決意します。
そして、「花嫁」として出会ったラビが幼い頃から「怪物」と疎まれてきた悲しい過去を持つ人物だと知り、いてもたってもいられず、ラビに対して自分に何ができるかをまた模索し始めます。
一方で、初めはステラのことを変な女だとうっとうしく思っていたけれど、いつも優しく光のほうへ導いてくれる姿を見て、自分なんてと諦めていた心が動かされていくラビ。
ぎこちなく、でもどんどん近づいていく二人の距離に、きゅんきゅんとドキドキが止まりません!
ちょっと大人な異世界純愛ストーリーを、ぜひご一読ください!
感情タグBEST3
絵が綺麗内容も好き
絵が綺麗でそして内容も読みごたえあっていいです。続きがとてもきになる終わり方で早く更新して欲しいです!
えっ…終わり方!!
えぇぇぇぇ!!終わり方!!めっちゃ気になるところで終わったがー?!ステラのお母様素敵な人だな。哀愁漂うラビ様の表情が毎回とても良い。この作者さん絵が上手だなぁ。
匿名
ステラのお節介焼きなところは、人によっては不快になるのかもしれない。けれどそれを求めて、救いとする人が居るのもまた事実で。
ステラの無垢な愛情がどんな奇跡を起こすのか、楽しみです。
ファンタジーラブロマンス
けど、魔法少女系も感じさせられる。なんとなく今話読んでなぜかセー◯ームーンを彷彿とさせられたのはなんでだろう?作者さんお好きそう?ヒロインちゃんは何か不思議な力を持っていそう。ラビ様かっこかわいいです!