あらすじ
「この恋が真実の愛になれば…すべて終わってしまうのよ――」
美しくもどこか妖しい雰囲気を纏う女性は、謎めいた言葉を残し姿を消してしまう。
その瞬間唯一の明かりが消え、辺りに広がった底知れぬ暗闇に、あの“悪夢”が重なるステラ。
ラビは恐怖に震えるステラに寄り添おうとするが……?
ひたむきな少女とすべてを諦めた吸血鬼、二人が織りなす切なくも美しい愛と呪いの物語。
本作ヒロインのステラは、「現実は何もしなければ何も起こらない。だから私はできることを目一杯するし諦めない」という信条の下、困っている人を見かけたら放っておけない強くて優しい心の持ち主。
だからこそ、妹リリネットの身代わりとして、自ら「怪物の花嫁」になることを決意します。
そして、「花嫁」として出会ったラビが幼い頃から「怪物」と疎まれてきた悲しい過去を持つ人物だと知り、いてもたってもいられず、ラビに対して自分に何ができるかをまた模索し始めます。
一方で、初めはステラのことを変な女だとうっとうしく思っていたけれど、いつも優しく光のほうへ導いてくれる姿を見て、自分なんてと諦めていた心が動かされていくラビ。
ぎこちなく、でもどんどん近づいていく二人の距離に、きゅんきゅんとドキドキが止まりません!
ちょっと大人な異世界純愛ストーリーを、ぜひご一読ください!
感情タグBEST3
最高すぎて言葉を失ってます
2人の心がどんどん通ってきて素敵でうっとりせずにはいられない、そんな回でした。
いつも明るく人を元気付ける側のステラが不安になって、そこを不器用ながらも思いやりを持って誠実に受け止めて、自分ができることはやろうと行動するラビの愛が最高すぎて言葉にならない...ステラはまだ恋のレベルだろうけどラビはすでに真実の愛ですな。
更新頻度が少なくなるとのことですが何度も読み返して次の更新を楽しみに待ってます!!本当に大好きな作品です!!!
ほんのりダーク
絵から抜け出してきたみたいな女性、怖いです。。
深層心理から見えてるものなのかな。
なんだかここから先、ステラに悪いことが起こりそうで不安。。
でもラビ様が優しい!
ステラを守ってほしいけど、ラビ様にも不安要素があるし続きが楽しみ。
綺麗怖い
24巻頃からホラー要素きました!絵が美しい分、すごみというか、ホラー感も増します!王子がステラをよく見てて、気にかけてくれる所最高です
匿名
絵も雰囲気も美しい…
まだまだ解き明かされていない謎が多く、ドキドキしますが、ラビさまの優しさにキュンときました。
切ない
いつも元気で明るいステラが今回はちょっと怯えてる回でしたね。でもラビがちゃんと気づいてて読者の私も嬉しい!ステラのみてた悪夢、子供の頃に見てたなんてそりゃ怖いよねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ意識はあるのに体は動かないし声も出せないなんて…コレは付箋なのか!?あの葡萄酒呑んで現れた女の人の言葉、アレも何か今後に関係してそう。あの人は誰だったん?!
匿名
最高
これから絶対なにかあるんだろうって思うけど2人には絶対幸せになって欲しい!!!
きゅんきゅん通り越してぎゅんぎゅんする、、、
絵がめちゃくちゃ綺麗で大好きです
重要巻では?
前半ちょっとホラー、というか読んでいて緊張した
葡萄酒は血かな?
ラビの血を飲んでるとか?
眠りにつく運命ってなんだろ?
この巻は大きな伏線がある重要巻なのでは。