黒乃奈々絵のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ下巻に入る直前頃から絡み合う各々の思惑がおもしろく、最後は綺麗にまとまっていてよかった。
こういった場合には全てを操った天才的ポジションであるフォンが死んでおしまい、という展開のものが多い気がして、心配していたが、救いがある温かい展開だったので、嬉しかった。
フォンもお咎めなしではすまないだろうが、彼も被害者・功労者ではあるのだし、私としてはとにかく、一方的にフォンが糾弾されて終わるのではなく、ジェイクがこれからもそばにいてくれて彼なりの幸せな未来を掴めそうなのがほっとする。
漫画版を先に読んだので、情が移ったゆえの感想かもしれないが……。
相変わらずジェイクが最後までかっこいいし、いいと -
Posted by ブクログ
一瞬、新★主人公で再開された別シリーズかと思いました。
鉄が性格大分変わって登場してて更にびっくり。冷たい感じと、世を知ったようなふてぶてしさと、「鉄って…こんな暗かった?月日が経ってすっかり嫌な大人になってしまったの?」って思ったら、ちゃんと過去編に入って安心。
今は「死神憑き」と皆に恐れられる鉄くん改め鉄さんですが、彼に憑いてる狙撃手の死神は、やはりお兄さんかな。。
作者さんは人の病み顏やどん底顏や泣き顔を描くのがお好きかな。そういうとこ、好きです。
過去編は、線香の匂いをさせた永倉さんと原田さんが切なく。
鉄と辰兄とススムの三人のほっこり絡みが、現在とのギャップ、さらに暗く進むであろう -
Posted by ブクログ
ネタバレ血みどろの幕開け。
新撰組の崩壊。
力を持って世界を支配せんというものは、力で打ち負かされてしまう。
信じたいという気持ちは、慢心となるし。
殺すものはいつか殺される。
それでも、誤解と誤解の上に積み重ねられた歪んだ日々は、痛いよね。
まさか鈴が鉄之助の格好をして、坂本龍馬を殺しただなんて誰も思わない。
敵の言うことは信じない。
おまけに、先手を打ったつもりが、逆に後手だった時の何もできなさ加減。辛いな。
この巻は、伊東を暗殺しようとして、逆に返り討ちにあった新撰組の大混乱と、沖田総司の過去の話が入っています。
総司の過去の話はとっても辛い。
それよりも、新撰組の屯所に乱入してきた海 -
Posted by ブクログ
ネタバレ山南さんが亡くなって。
隊の中には不穏な空気が流れていて。
おまけに、負傷者もたくさんいて。
ぼろぼろの有様。
当然と言えば当然なのだけれど、今までこのことが放っておかれたことの方が問題。
そして、何よりも鈴と鉄之助との再会。
信じられないくらいどす黒いオーラをまとった鈴は、鉄之助がたどった道よりもよほど薄暗い道を辿っていて。
それに晒された鉄之助は、再び激しく落ち込む。
なんというか……
個人的には、どうしようもない理由でまっさかさまに落とされた子ってのは嫌いじゃないので。
実は、どんなに真っ黒になってしまおうが、鈴のことは割りと好きだったりします。
鉄之助のよ -
Posted by ブクログ
ネタバレ伊東甲子太郎が加入して、新撰組が新たな形へと変わろうとしている変貌期の話。
小さな組織から大きな組織に変わっていくと、小さな組織では取り上げることができた少数の意見はどうしてもないがしろになってしまう。
おまけに、そうやって集めた有象無象をまとめるためには、「規律」も必要になって――。
けれど、その変化を受け入れられない人間はどうしてもどこにでもどんな組織であっても、必ず存在する――
そんな話だったんだと思う。
山南さんの最期。
彼には彼の理想が確かにそこにあって。
けれど、思ったものと違うものになってしまう新撰組を受け入れられなかったのかな――
本人じゃないからよくわか -
Posted by ブクログ
変態て最高だぜって思える漫画です
作者のコメントでもしばしば書かれている事ですが、ただの作者のフェチをぎゅうぎゅうに詰め込んだ変態の漫画です。
それまで違う漫画の連載を中止していた作者が水を得た魚の様に生き生きと書いている事が漫画から伝わってくるようです。
強烈にフェチが伝わるような書き方をされているので好き嫌いが自ずと別れる漫画だと思います。
話の流れが分かりにくいので、この漫画の雰囲気が好きだという人しか続けて買わないんじゃないかあ。一巻で何もキュンとくるものがなければ、きっと続けて買っても面白さを見いだすことが出来ない感じです。
誰かに胸をはっておすすめできる漫画ではありませんが -
Posted by ブクログ
今回は限定版を購入。でも通常版の方が表紙色っぽいレイフロで羨ましい…。特典のドラマCDはエロかったです…。食事シーンが音になると、ちょっと色んな意味で耐え難い(笑)声優さん通すとBLにしか聞こえないよ!本編の方は、なかなか物語の主軸が見えてきません。マスターの過去がチラ見えしたぐらい。年単位での発行だから、毎度記憶がリセットされて大変なんですが(笑)でも好きなので、まだまだ追っかけますよー。今回86君がタダモノではない雰囲気でした。素性や本性が非常に気になります。今のところとんでもないMてぐらいしか(笑)それにしてもマスター増えすぎ。チェリーカッコ良すぎ。
「聖書が死因(キップ)だったから