【感想・ネタバレ】PEACE MAKER 鐵 7巻のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年11月01日

(レビューの順番間違えた…)

9巻読んだ後に読み返すと序盤から涙止まらない。
田村三兄弟が市村兄弟に似てるのは分かってたけど禄五郎はどこポジション?って思ったら山崎君だったのね。ううっ…

沙夜昔より太眉っぽくてかわいい。表紙のように二人は幸せになってくれ…お願いします…
サラと長州派の志士たちま...続きを読むた出てくるといいなぁ。サラも幸せになってほしいというか、この漫画女性が少ないからせめてそうなってほしい。
「辰兄ももう大丈夫だよな」って言う鉄を見る山崎君を見る限り、多分彼は何かを感じていたのかなぁ。辰兄全然大丈夫じゃなさそうだよね。

読んでて思ったけど鉄に憑いてるという死神は辰兄だよね…?土方さん曰く死神は鉄を「自分が守っている」と思ってるみたいだし、今まで散々辰兄が銃にのめり込んでる描写いっぱいあったし。一番最初に7巻読んだ時は辰兄死んじゃったのかなと思ったけど9巻まで読むと死神は辰兄しかいないよなぁと思う…いつか龍馬が言ってた「いつかその銃口は弟に向かう」みたいな言葉はまさにこれだな。でもたった一人の弟を兄貴が不幸にさせてどうすんのよ。
ってまだ死神の正体分からないうちからこんなこと言っちゃいけないか…ゴメンヨ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月04日

ついに読んじゃいました…
発売してすぐ購入したのですが、4巻から読み直す→6巻読んで放心というのをこの半年で3回ほど繰り返していてwwなかなか7巻までたどり着けなかったのですが…
あー辛いですね。これからの展開を思うと本当につらいです。
10年以上前からずっと追いかけてた作品で、連載再開はすごく嬉し...続きを読むいんだけど、お話が進めば進むほどつらい。でも続き読みたい。
これまで辰兄にすごく癒されてたのに…あぁ…

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年07月30日

辰兄ぃぃぃいいいいいい!!
まってた、こんな方向性待ってた!
1ページ目開いたときに、「あれ、もしかして一冊飛ばしちゃった系ですかこれは」という感じでしたが違いました。
実質前回からの進んでないのでもやもやします。
が、辰兄が私好みにいっちゃってたのでそれで満足です。
5巻の最後だったか、辰兄が銃持...続きを読むってる時の目でやってくれるとは思っていたけど、予想以上で続きが待ち遠しいです。

追記:これで死神が辰兄じゃなかったら恥ずかしくて死ねる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月17日

三年ぶりの新刊。
ここからは北上篇。

初っ端から「えー!?」というような展開でびっくり。
鉄ちゃん成長したけど…これは…。
『死神』ってきっと彼だろうなとか思うと辛い。
なんでこんな事に…。
銀之助は鉄ちゃんをどうにかして救ってあげて欲しい。
あとは、洋装の土方さんがかっこよすぎてどうしようかと思...続きを読むった。
他の隊士の皆の洋装も見たかったなぁ…。

それにしても今後の展開がどうあがいても欝展開にしかなりようがなくてきつい。
新撰組ものの宿命だけど。
それでも最後まで見届けたい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月12日

表紙素敵~♡

前半のお話と鉄に驚かされたけど
後半にはいつもの仲間達が出てきてよかった^^

鉄&沙夜の絡みよかったなぁ。
時間よ止まってと心の中で思った。。。

死神はやっぱ、あの人ですかねぇ。。
鈴はもう出番ないのかしら・・・

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月22日

物語内の時間が結構進んでて、一巻読み飛ばしたかな?という気持ちになった。
しかし三年ぶりの刊行であることを考えると、悪い構成ではないと思う。

前半で凄惨な現状を見せつけられているから、後半のまだまだ元気な皆を見るのが辛い。
鉄之助とお沙夜ちゃんが可愛らしすぎて辛い。
元気になった辰之助とそれを見守...続きを読むってきたススムと鉄の安堵が辛い。
…………

山南さんや明里、龍馬の名前を出してくるあたり、物語をたたみ始めてるなあという印象。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年05月16日

待ってましたの北上編!表紙がかわいい!癒されるぅっ!(´∀`)

なのに、読み始めたすぐ、何が起こったのか良く分かんなかったです…。だって、急に話が飛んじゃってたし、鉄がなんか、別人…?
あれー?って思ったら、ちゃんと過去に戻ってくれて良かったぁ!
ススムと鉄と辰兄のわちゃわちゃしてたのは、なんだか...続きを読む見てて切なくなっちゃいました…。離れ離れになっちゃうのかなって思うと、鉄と沙夜の絡みもちょっと切ないです…涙。

どこにいるかわからんけど、きっとあれは、辰兄なのかなあ。鉄に瓜二つな子が出てきて、かわいいかわいい(´ー`*)
歴史物って、結末がだいたいわかってしまってるので、切なくなるなあ…。

続きがでるの…いつだろう。楽しみすぎる(´∀`)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年06月24日

「…どこ行かはっても形は違ても幸と不幸はおんなしだけ来るもんや どう暮らそうとも…心だけは前向きに生きなあかんえ」

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月20日

やっっっっと続きが!!!!出ましたね!!!!!
冒頭で鉄に似た男の子が出てきたので、「あれ??6巻の最後どう終わったっけ???」て思いましたがw
沖田さんやそのほか新撰組仲間がどうなったかは次巻以降に、という感じです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月05日

読み始めた時、時代が飛んでて面食らったけど、回想入ってくれてホッとしたというかその…回想入る前は死神の正体はきっとメンヘラ黒ギャル(違 のあいつだろうな…と当たりをつけてたんだけど、え。
この回想は……ちが…う…の…か……??まさか、まさか、旧シリーズから鐡に至るまでずっと空気だったあの人が非常にあ...続きを読むかん方向で蝦夷デビュー
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年06月26日

待ちに待った7巻!!長かった…!これからどんどん暗くなっちゃうのかな…でも、最後まで見守りたいです!
表紙の2人がかわいすぎる笑

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月25日

数年振りの新刊!

11ヶ月で鉄はこんなにも変わってしまったのかと思うと過程を読むのが怖い気持ちにもなります。それでも続きが気になる。今度は2年以内には出てくれることを期待します。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月17日

冒頭びっくりしました。
懐かしさがありました。

しかし、状況も、変わっていて、これからの波乱を予感させます。
辰兄がなんか怖いと常々おもっていましたが、これは、、、?

なんにせよ、今後が、気になります!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月25日

一瞬、新★主人公で再開された別シリーズかと思いました。
鉄が性格大分変わって登場してて更にびっくり。冷たい感じと、世を知ったようなふてぶてしさと、「鉄って…こんな暗かった?月日が経ってすっかり嫌な大人になってしまったの?」って思ったら、ちゃんと過去編に入って安心。
今は「死神憑き」と皆に恐れられる鉄...続きを読むくん改め鉄さんですが、彼に憑いてる狙撃手の死神は、やはりお兄さんかな。。
作者さんは人の病み顏やどん底顏や泣き顔を描くのがお好きかな。そういうとこ、好きです。

過去編は、線香の匂いをさせた永倉さんと原田さんが切なく。
鉄と辰兄とススムの三人のほっこり絡みが、現在とのギャップ、さらに暗く進むであろう今後を思いしんどくなりました。

続きを早くお願いします…

このレビューは参考になりましたか?