キヅナツキのレビュー一覧
-
購入済み
青春だね
一巻ではBL要素は少なめ?な印象。それでも絵がきれいなのと、心理描写やストーリーがしっかりしてるので満足出来る。バンドに恋に友情に奔走する、青春って感じの一冊。
-
Posted by ブクログ
ネタバレうーん…
春樹の恋を応援したくて、5巻でその想いが報われると信じて読んだのですが…
残念ながら、あまり、春樹良かったね!という気持ちにはなれなかったです。
私は秋彦が好きじゃない。
幾ら春樹が自分を好きだからといって、他の人間を思ったまま無理やりレイプのような真似をして、挙げ句の果てにあの台詞。
なんでこんな男がそんなに好きなの?という疑問が残ってしまい、漫画から秋彦の良さが読み取れなかったです。
秋彦に魅力が足りず、一目惚れというだけでは、春樹があそこまで秋彦に尽くすことに説得力を感じられませんでした。
春樹が優しくて、良い人だからこそ、秋彦じゃ釣り合いが取れないと思ってしまう。
もっ -
Posted by ブクログ
初めて真冬家に訪れた立夏の感想がおもしろかった。いや、わかるけど(笑)立夏は純情なんだね。
そして春樹の髪を伸ばしてる理由!めっちゃ乙女じゃん!かわいい!なにより春樹視点の秋彦との出会い回想がよかった…
個人の思いだけでなく、バンドとしても今後どうなっていくのか気になる展開でした。バンド名付けるの適当ねと思いつつ、ギヴンに決まったときは、おおお(;;)!!!(言葉にできない)となりました。あとアー写どちゃくそオシャレ!かっこいい!!SNSチェックしたい……
最後の最後に秋彦さんまじですか…な感じで終わって、今後の展開がものすごく気になりました(;;)
毎巻カバー下、本編後の描き下ろし四コマまで -
Posted by ブクログ
今までBLというジャンルを通らずにきたのですが、表紙と装丁のオシャレさに惹かれて思わず購入。あと前からお問い合わせが多くて、ずっと気になっていたっていうのもある。
ジャンルには少しばかり抵抗があったけど、とりあえずこれってBLなの?ていうのが正直な感想。というかあっさりしてたからこそ読めたというのもあるのかも。
とりあえず無自覚くんと天然タラシはつらいよね~~そういうのすきですたまらないです( ˆ꒳ˆ )あと春樹と秋彦のいいカッコしいなところがすっごくかわいかった。
これからそれぞれの思いがどのようになっていくのか、気になるところです( ˘ᵕ˘ ) -
Posted by ブクログ
登場人物の名前が新潟の地名ばかりだったので「これは・・!」と思って調べたらやはり新潟出身の作者さんだった!
「新発田(シバタ)」とか私も今後何か創作するなら人物名に使いたいと思ってたもんね。勝手に先を越された感(創作活動する予定今のところないけど)と「わかるよー!」となった。笑
絵柄やさらりとした雰囲気が好み。
なにこれ登場人物色んなタイプいれどみなかわいい。総かわいい。
登場人物多すぎて、そして総ゲイ状態で最初混乱をきたしたけど、読み終えてみたらきゅんきゅんした。
低体温系眼鏡男子の関屋くんがすき。新発田さんといるとツッコミ役になるのも良い。 -
Posted by ブクログ
4組に分けられた登場人物が話を進めていくオムニバス形式になっていて、構成がすごく光っていました。
表紙や扉絵も繊細できれいで、ストーリーの中身を期待させてくれます。
最初はどんなストーリーなのかわからない事だらけで読み進んだけれど、ひとつひとつの話を読み終わるごとにパズルのピースが埋まっていく感じで物語の全貌が徐々に明らかになっていきます。はっとさせられる、上手い構成になっていました。
どのキャラもそれぞれに強力な個性があって生き生きとしていてステキでした。登場人物が多いのでこんがらがりそうになるけど、後ろに人物紹介があるのでちゃんと頭の中整理できるようになっていて親切でしたw
私的に気に -
Posted by ブクログ
ネタバレ気にはなっていたけど、一瞬購入を躊躇うほどの薄さにジャケ買いはできなかった。でも読友さんレビュを拝見して思わずつられて購入。
うん、マジで買ってよかったわ~~。
雪村せんせいは綺麗でちょっとツンとしてて、懐かない猫みたいなんだけど、時折繰り出されるテロみたいなデレの破壊力が、もうケイくんじゃなくても殺られる…
元カレの北上も、バイト先の店長も誰も彼もキャラがたってて、もっともっとこの世界観で続きが読みたい。
同収録の『シロコメシロキ』は同級生にして義兄弟。
『雪村せんせい』とも北上つながりで微妙にリンクしている。
便宜上兄の〝誠二〟と弟の〝暁〟
弟が好き過ぎて大事過ぎて、自分に与えられたギフト