山本小鉄子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
超金持ちのボンボン朔一×ごく一般庶民の良太という幼馴染み再会もの。
明るく楽しくわかりやすいシンデレラ?ストーリーです。
再会までの二人の経緯がじっくり描かれているのがいいのです。同級生でお隣同士ですごく仲良しだった二人の様子がほんわかほのぼのと伝わってきます。
そういうエピソードがあるからこそ、再会後の二人の関係が際立ってくるのです。まだ、色気づいていない頃に「結婚しよう」ってプロポーズした約束が、大人になってもしっかり有効ってのに萌える。
本当に仲良しで、同じ比率で相手のことを大好きだと思っているのにも胸キュンにさせられます。
再会後の微妙に変化した朔一が面白すぎた。しっかりお坊ちゃまだ -
Posted by ブクログ
ネタバレ「恋と罠」に入っている短編の続編で、今回は付き合い始めてからのストーリー。
お花屋さんの店長で美形の春彦さん……、と設定だけなら花をしょってるのが似合いのやさ男のような感じがするけれど、実際はぜんぜん違ってます。
春彦はずっと仏頂面、基本的に愛想のない人。俺様でいじめっ子タイプ。
良さんは恋人に甘えたり、イチャイチャしたい人だけど、春彦は、べたべたするのは絶対に嫌、セクハラしたり意地悪したい系なんでしょうね。
各話で必ず一度は、大志に「クソガキ」って言ってますが、そのクソガキに惚れてるのはお前だろって感じでした。
羞恥心のない春彦と羞恥心だらけの大志のやりとりが、この本のポイントかな。
-
Posted by ブクログ
もうね、とにかくね、小鉄子さんの描かれる男の子が、個人的にすごくツボです!!!
(リーマンでも少年ぽさがあって、男の子なんです。めっちゃかわいいけど、ショタっぽくはない)
んで、その男の子たちが、なんかあるたびに顔を赤らめて挙動不審になっちゃったりして。
顔に縦線が多すぎるんだよ~、でもそれがいいんだよ~!と叫びたい。
今回は短編集で、3つのお話でした。基本的に「どっちかの片想いから、両想いになる」って感じで、短編だからかな?、わりとあっさり結ばれてしまいます。ありがちと言えばありがちなのに、どうしてこんなに胸がキュンキュンするんだろう……?
小鉄子さんの絵には萌えがありますね。