山本小鉄子のレビュー一覧
-
購入済み
楽しい作品ですよ。
どっぷりとメンタルが重くなることもなく、サクッと、楽しく読める作品です。あーー、大好きな「動かない鳥」・・ハシビロコウ~!本編とは関係ないけど、嬉しいです。さてさて、お話は、期待を持たせる形で続巻にバトンタッチ!ああ・・しかし、話はそれますが、小鉄子先生の登場人物って、目が大きいのが特徴なのと・・唇がね・・特に横顔の時ね(照)
-
ネタバレ 購入済み
奇想天外!
何と言うか、奇想天外な特技(?)を持った二人が面白かったし、かわいかった。
充君、他の動物にも意識を移せるのかな?とか色々考えてしまった!
小鉄子先生の作品の中では、意外性があって良かったと思います。
-
購入済み
色々あっても
警官の上田とヤクザの輝、変わらずのラブラブいちゃちゃの3巻。
輝のお母さん登場(輝そっくり)。お母さんを納得させた上田、さすがです。
Hも前よりエロ度が増したと思います! -
ネタバレ 購入済み
安定のラブライフ
相変わらずの2人も楽しく読めました。
先輩の気持ちもかなり前進して、これからが楽しみです。
以外な所で礼人君と武内君が絡んできてそちらも気になる所ですね。 -
ネタバレ 購入済み
春?☆1.5
あっちもこっちも…。春?みんながしあわせになるのはいいんだけど…。ラブラブにあてられちゃうのかな?仲良しだもんね!素直って大事。
-
ネタバレ 購入済み
はまるのに…◌
こういうテーマの割にバタバタ感がなくて 上田君の肝の座り具合からなのか落ち着いてて、でも輝をむちゃくちゃかわいいと思ってる感がいい!デレッても照れも輝がみんな一人で引き受けてるから上田君目線で受けとめられるのも面白い!こんな手のかかるハチャメチャな子をしかも問題有り過ぎな子を全部受けとめてくれたらオヤジさんも姐御も惚れ込んじゃうよね~。はぁ~はまるのに…判ってたのに買っちゃたよ。
-
ネタバレ 購入済み
お話は星3ぐらいですが、作者さんが大好きなので星4で(笑)
小鉄子先生の野球系の他のコミックよりも、ちょっとパンチに欠けるかなぁ。
あまりキャラに魅力がないというか‥しかも何故、心が坂郷の事を好きになったのかが、いまいち分からず^^;
サラッとしたのが読みたい気分の時にオススメ‼︎
-
ネタバレ 購入済み
チュチュンが…のスピンオフ
先に「チュチュンがチュン」を読む事をオススメします‼︎
白鳥…相変わらずでした。
「チュチュンが…」の時もおじゃま虫の割にはどこか憎めないキャラでしたが、今作もアホだけどそこがかわいいし、たまーに無駄にカッコいい(笑)私生活はユルユルなのに…^^;
チュンもタカも出てきます。
面白かったです! -
購入済み
今後の展開が楽しみ。
福富の天然さに読んでるこっちはドストレートにきた〜!と笑っしまった!怒谷の困惑顔や自覚する顔はとっても可愛い。イチゴジャムを嬉しそうに食べる姿は、キュンキュンしたぞ〜!今後の展開が楽しみ!
-
購入済み
平和なコメディ
お兄さんとクリーニング屋さんの方がカップリング的には好み!商店街が舞台の平和なコメディで、悪い人が出てこないところが良いです。いつも通りの小鉄子先生の作品という感じ。
-
ネタバレ 購入済み
ようやく!
ずっと両片思いで、焦れったくもどかしかった二人の関係がようやく進みました。両片思い好きとしては嬉しいけどちょっと寂しい…。でも天の邪鬼と鈍感な二人なので、ラブラブにはまだまだみたいなので今後も期待です。
-
ネタバレ 購入済み
兄弟どっちも最高です
兄弟どっちもにキュンキュンさせられました、、!
特に後半はお兄さんとの恋愛がメインで、完全にツンデレのお兄さんにやられました!(笑)
ゆっくりな展開でリアルな感じがまたいいなと思いました! -
ネタバレ 購入済み
可愛らしくてほのぼのとした場面と、感情剥き出しの憎たらしい場面との落差が面白く描かれている作品です。
優慈と三朗にはゆっくりと愛を育んで欲しいと思います。
賢慈と善人はちょっと可哀想に思う事もあるけど、好きだから我慢できたり受け入れたり出来るんだろうなぁ。頑張れ、善人!
お坊さんだけど、頭の中は普通の男子というお話ですね。 -
Posted by ブクログ
ネタバレよっちゃんと賢慈が、なにげにラブラブじゃん…と思えた8巻目!
今回も一番の萌えどころは、名前呼びでした!相変わらず上に「ボケ」がついてるままなんだけど、「今善人言いましたね⁉」って、よっちゃんより速攻で反応してしまいましたよ~(笑)
ほんとに素直じゃないけど、実はラブがダダ漏れてるベストオブツンデレなお兄ちゃんです。わんこ攻めのよっちゃんと、これ以上お似合いのカップルはいないと思います。
よっちゃんが事故に遭ったと聞いて、クールな賢慈もさすがに動揺を隠しきれない表情で。
まぁ命に別状はなくてほっとしただろうけど、きっと心の中ではよっちゃんの存在の大きさを改めて感じたでしょうね。
なので、二人の