石坂ケンタのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
5巻なので、基本構造は割愛。
旅がテーマの作品で、世の中は移動自粛のコロナな禍。
なかなか厳しい環境の中、ウィズコロナな旅を育む姿が素敵。
県境を跨げないから、都内の人気を避けた散歩を楽しんだり、宣言が明けたらGoToトラベルを利用したり。
作中の主人公も旅慣れてきて、誰もが知っているメジャースポットばかりだった1巻から、現地で見どころを見つけるマイナースポット巡りへと向かっているのも、わたし好みで・・・。
茨城 九州 東京都 +日常
失敗を楽しむ感覚はわからなくもないが、ネタになるのはそれを捌いてリカバリーしてからなのよね。
ツイッターでみんなに行く場所を大まかに決め -
購入済み
良いです
家族持ちのオッサンですが、気ままに一人で、あるいは友達に突然連れ出されて旅してたあの頃を懐かしみながら読んでます。あてもなく進むからこそ失敗したりするけれど、それも含めて旅の醍醐味を感じさせてくれますねぇ。絵も温かみがあって好きになりました。続きが楽しみです。
-
ネタバレ 購入済み
ドリームスリーパー
栃木の宇都宮とか日光にはよく行くけど、あんな素敵な酒蔵があるとは…
そのうち行きます
ざつに旅して、少しずつ何かをつかんで、って感じのほっこりした展開 -
Posted by ブクログ
新人漫画家が(作中の主人公は取材では無いようなんだけど)気分転換に、雑な旅をする2巻。
前巻でひとり旅、二人旅として、今巻で3人旅。
ひとり旅や、二人旅も。
マンガ家仲間との旅を通じて、作家としての在り方なども学びつつ、行き当たりばったりの旅の記録。
若干、某どうでしょうな番組を意識しているようではある。
あの番組の旅企画や構成は、結構酷いものがあると思っている。
移動の愚痴やボヤキを厚めに収録して、目的地はさらりと流す感じ?
ただ、この漫画の場合は、行き当たりばったり=思いついた有名スポット=割と誰でも知っているスポット・・・なわけで、目的地より、道中のあれやこれやを厚め -
Posted by ブクログ
はい、旅人です。
旅を趣味にしている身として、タイトルを目にして表紙を見て・・・買わない選択肢が無くなってしまった。
雑な旅。
無計画旅行。
主人公の女の子は新人漫画家。
賞を獲ってデビューしたけれど、二作目が出せない作家。
気分転換(?)など諸々の事情で・・・。
ツイッターで大まかなアンケートを取り、その指示で行き当たりばったりな旅に出る。
旅の「企画」物とするならば、もっと詳細までアンケートで決定すべきと思うんだけど・・・。
「有名スポットor無名スポット」「グルメ」「城」「社寺」「異国情緒」「面白い店」「変な看板」・・・。
そこまでしないのが「雑」さ故なのでし -
ネタバレ 購入済み
ざつ旅やああざつ旅やざつ旅や
ネームが通らない漫画家が、アンケート機能で行き先を決めて旅に出る。
東西南北は分かるが、初回の上下はどうしたww
予約なしでも、空いていれば泊まれる旅館。
ざつ旅すぎて、部屋が空いていなかったらクマ出没地域でどうするつもりだ…… -
Posted by ブクログ
4巻なので基本構造は割愛。
前巻からの続きの島根の話題から。
バスの乗り間違えは、旅あるある。
注意して乗ってもよくやらかす。
結構グーグルマップの情報通りに進むとなんとかなる事も多い。
ただ大きな駅の前で、始点じゃないと厳しくはあるけどね。
※有名スポットではない場合はグーグルさんも認識していないバスもあるけれど・・・。
実際に旅して描く旅マンガ。
コロナの影響は大きいようで、その影響までも含めてネタにしているのも面白い。
都道府県を跨げないなら、「都」の中を旅する。
そういう小さな旅も大好きなので、共感はある。
ただ、本当にぶらぶらしているだけではあるが・・・。