ぽんかん(8)のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
残念系日常系ラノベ第3段。
今回は結衣の誕生日会をメインに、八幡・雪乃・結衣の人間関係がクローズアップされています。
#八幡×雪乃
きっかけはどうあれ、東京ワンにゃんショーやショッピングモールで行動を共にする二人。
二人の距離が近づいているのは間違いないでしょう。
出会った当初の八幡だったら
「女の子が俺と二人で行動するわけがない。きっとこれは何かの罰ゲームだ!」
などとビクビクしながら一緒にいたはず。
出会った当初の雪乃だったら
「なんで私がこんな男と一緒にいないといけないのよ」
といって即座にわかれるはず。
これまでの積み重ねで、二人の間には「こいつなら大丈夫」とある種の信頼関係が生まれ -
Posted by ブクログ
ネタバレ特にやりたいことも夢や希望もない平凡な学生というありがちな設定
親に介入されたくない、姉と比べられたくないひかげは寮のある学校を選んだ
教室で席が隣の子は生徒会に所属していて教室にはずっと来ていないらしい。
先生に頼まれたプリントを生徒会室に届けに行ったら生徒会長の孤徹さんに生徒会へと誘われた。
生徒会と対立する監査委員会や中央議会の代表からも各会へと誘われる、ハーレムかよ!
そんなこんなで悩んでいたらひかげは事件に巻き込まれ犯人にされてしまう。
助けてくれたのは生徒会で会計担当のキリカ。彼女は生徒会の会計だけでなく探偵という役職を持っていた。
彼女に救われたひかげは生徒会へと入ってハーレムを -
Posted by ブクログ
川崎可愛いよ川崎。
この手のさばさばクールキャラって大好きです。
亜美ちゃん(とらドラ!)とかシノン(SAO)とかいなばん(ココロコネクト)とか七緒(ドラフィル!)とかコウ(世界の終わり、素晴らしき日々より)とか。
ちょっとやさぐれてたりしたらもう最高。
周りからは「かっこいい」とみなされるタイプで強くあることを自分に強いてたりして、でもやっぱりそれは背伸びで自分の限界を超える出来事があったりしたらもうどうしようもなくなって弱さを涙をみせたりして。
そんな時は「俺が支えてやんよ!」って思うよね。
・・・何の話だったか。
そうそう川崎。
今回はエピソードの中心人物として描かれているも -
Posted by ブクログ
それぞれの、夏休みの出来事が書かれています。印象に残ったのは、やはり平塚先生でしょう。赤い糸の行方を誰が知っているのか。八幡この流れだと、お前が先生貰わせていただくのが一番いいじゃないか・・
平塚先生、アラサーの負のオーラを周囲に放ちまくりながら結婚式に出させられるとは・・おっしゃることも一理あるよな(´・ω・`)
そこにちょうどよく来た、八幡はどう考えても周りの人に「えっ、先生年下好きなの?」みたいなのを家族に振られる前ふりですか! 雪乃もいいけど、先生ENDでも一向にかまわないよ!
ラストの見開き見て、ぽんかん⑧さんの絵だいぶ目のくまとか初期より薄くなって、八幡が好青年に見え -
Posted by ブクログ
今回は、合宿のお話。様々な理由をこしらえて、奉仕部のメンバーたちと、葉山くんグループが一緒に合宿。そこで、小学生の自然教室の手伝いをすることになるが、一人孤独な女の子が八幡たちはこのぼっちな女の子とどう接っしていくのか・・
奉仕部のメンバーと葉山くんとの考え方の違いが読みどころかな。普段、リア充している彼らにとっては、割と当たり前のことだけれど、ぼっち経験のある八幡はそれをよしとしていない。八幡だからこそ理解できる部分もあって、それが今回は生きているのかな。これは、雪乃のほうも同じだったよう。
葉山くんが雪乃に対してどう思っているのかという、描写もあったのでこれからの伏線だったのかな?
-
Posted by ブクログ
ネタバレ生徒会探偵のもとには今日も難事件が舞い込む.
中古教科書詐欺事件.
女子中学生盗撮事件.
文化祭実行委員会の委員長選挙.
などなど.
そして新ヒロインの登場ですよ.
なんと朱鷺子さんを姉に持ち,生徒会詐欺師のファンだというそうで.
女の子みたいな男の子ブームはまだ続くのでしょうか.
やっぱコレはアレじゃないかな.
Y染色体がどんどん破壊されてってる影響じゃないかな.
普通は破損しても隣合う染色体同士で補修できるんだけど
Yは対になってないから壊れるだけだという.
その影響がラノベ業界にも….
…それはないか.
あとは,なんだろう.
生徒会の皆さんの過去に纏わる話が少々.
面白かったよ.