倉阪鬼一郎のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
また、火事で……
あ~あ~、また、火事で焼け出された。途中で、また、赤子を助けて、おまけに今回は双子。そして、馴染みの人が、二人も死んでしまった。火事場泥棒やら火事場だまし
も出て来て、嫌な感じ。良い出会いも有って、先の希望も有るけれど、火事は、もう要らない。
-
ネタバレ 購入済み
う~~ん微妙
××様に呼ばれて、料理を召し上がって貰って、誉められて、そこまででも、良かったかな。御膳奉行らの関わる悪巧みに巻き込まれたのは、ちょっと何だか微妙。まぁ、こういう分かりやすい悪人は、時代物には、付き物だけどね。
-
ネタバレ 購入済み
うへぇ~~
絵に描いた様な悪人が、ぞろぞろ出て来て、気分が悪くなった。あまりの悪辣ぶりに、読むのを止めようかと思ったくらいだった。全部、一掃大処分された時には、ほっとした。人情話には、こんな奴らは、向かないよ。けど、何か面白そうな登場人物が、出てきたよ。今後が楽しみだ(笑)
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「世界一怖い物語」、THE RED FLAMEをゲームブックを書く参考にしようとしている小説家、翻訳しようとしている翻訳者、購入した吸血鬼の古本屋の話。
ゲームブックのようにAからZまでタイトルがついており、章ごとに視点が変わる。ただし、ゲームブックのように順番を変えて読む必要はない。
途中から連続少女殺害事件の「犯人」を名乗る人物の視点も混じり、夢か現実かわからないような表現も出てくるため、何が現実で何が作中作なのか、解くべき謎は何なのか、わからなくなってくる。
一応吸血鬼の古本屋コンビ(将来高く売れる本を集めている最中なので、厳密には古本屋として活動しているわけではないのだが)が探