奈須きのこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ白状します。新伝綺って新本格みたいなものかなとか、ライトノベルみたいなイラストだし軽い話かな、と思って購入しました過去の自分。謝れ奈須さんに、そしてTYPE-MOONに。そんな過去の自分はまだ『Fate』さえ知らなかったのです。言い訳はここまででいいか。
そんな気持ちで読んだ本作、非常に濃い。濃すぎてライトノベルみたいに理解できないこの展開みたいなことが起きないのです。まぁ、ナイフを持ってる両儀式ですから血が出るのは当然のこと、本当にオビの通り歴史的傑作ですよこれ。今思うと綾辻さんもこれに影響受けたのかな。
同人小説と言うからには何かの二次創作、と思った過去の自分でしたが、ただコミックマ -
Posted by ブクログ
ネタバレなんだかんだいっても、僕は黒桐幹也と言う普通だけど普通じゃない青年が大好きなんです。
確かに式(織)は格好良い。
でも、式は織がいなきゃならない。
織は式がいなければならない。
絶対に一緒にはなれない。
自分はそんな人格にはなりたくない。
エンディングで第三人格のシキが出てくるのは何となく予想できました。
だけど、「また、明日会えるのに」というセリフに対して黒桐は何も言えないんですよ。
明日会うのは「シキ」じゃなくて「式」だから。
彼が愛して、惚れたのは「式」であって「シキ」では無いから。
最後が本当に深いです・・・。
後一つ言わせて貰うと、黒桐も式みたいな異常者を愛せるところで、既に