ロバ-ト・キヨサキのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
最近流行りの「インデックス投資で小金持ちを目指す」ような本ではなく、大金持ちになることを目指すための本。
「大金持ちになるにはビジネスオーナーになるか投資家になる必要がある」「起業するなら自分が働かなくても金が入るシステムを考えて構築しろ」「投資するなら株ではなく不動産にしろ」「細かい部分は自分で勉強したり詳しくて信頼できる人と協力しろ」ってのが大体の内容。
途中でネットワークビジネスを勧めるということもあるし、「成功していない人と付き合うのはやめろ」とか「ネットワークビジネスを経験することで周りから否定される経験を持てる」とか、ネットワークビジネスやってる人にとっても都合が良さそうな主張 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
あるコミュニティで紹介された本
みんな最初は挫折しながら読んだと言っていただけあって
一回で理解し切るのは難しい
ただシンプルで衝撃だったのは
自分の生活の中に今とは違うお金の流れを作り出したいなら、新しい仕事を見つけるよりも、新しい友人を見つける必要があるかもしれない
人の収入は一番親しい五人の友人の平均に等しい
→類は友を呼ぶ
ということである
ライフスタイルが変わるということは
環境が変わるということ
わたしも今回のコミュニティとの出会いが
色々とライフスタイルを変えてくれそうな
そんな予感がする
自分の人生で
どうしても手に入れなくてはならないと思うはど大事なもの
それっ -
Posted by ブクログ
【21世紀のビジネス】
2022.3.31
(きっかけ)
以前読んだ「金持ち父さん貧乏父さん」のシリーズ本
(目次)
1.自分の未来を自分でコントロールしよう
→働き方は、大きく4つのクアドラントに分かれており、それぞれ価値観が異なっている。
2.富形成を助ける8つの資産
→収入以上に、収入を生み出す資産が大切。
a)実社会でのビジネス教育
b)収入に伴った人間的成長
c)夢と価値観を分かち合う友達の輪
d)あなた自身のネットワーク
e)複製可能、拡張可能なビジネス
f)高度なリーダーシップスキル
g)真の富を形成するメカニズム
h)大きな夢とそれを実現させる能力
愛の戦場
失敗と拒 -
-
Posted by ブクログ
2011年に初版されたロバート・キヨサキ氏のネットワークビジネスの魅力を伝えるビジネス本。
ロバート・キヨサキ氏の代表作『金持ち父さん 貧乏父さん』のころから一貫して例示される4つのクワドラントの中で、E(従業員)やS(スモールビジネスオーナー)から、B(ビジネスオーナー)やI(投資家)になることを勧めているが、BやIに職業を転換するには、生き方や考え方を変えることが必要だが、高額な初期投資が必要という思い(多くは勘違い)が先行し、なかなか大事な一歩が踏み出せない人が多い。
そこで今の仕事を続けながら、空いた時間にだけでき、少しずつ自分のビジネスという意識を育てていってくれるネットワークビ -
Posted by ブクログ
ネタバレ金持ち投資家は平均的な投資家よりも殉難な考え方をしなければならない。
例えば,平均的な投資家よりも金持ち投資家も安全について考えていなければいけないのは同じであるが,金持ち投資家はそれに加えて,より多くのリスクを背負うにはどうしたらよいか考えなければいけない。
平均的な投資家は負債を減らすことを考えるが,金持ち投資家は負債を増やすことを考える。
平均的な投資家は市場の暴落を心配しながら暮らしているが,金持ち投資家は暴落を心待ちにしている。
プランを持つまで投資しちゃいけない。投資はプランであって商品や手法じゃない。
経済的な面で自分がどのうようなじょうたいにあり,将来どのような状態に到達し -
-
-