輿水泰弘のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
大嫌いだ!
青木年男、やっぱり好きになれない。虎の威を借る狐そのもの….….あの捜査協力を拒んだ警察嫌いの嫌らしい目撃者が、何処をどう間違えたら、警察官になれるのよ。信じられない。
-
ネタバレ 購入済み
世の中の裏の闇
世の中の裏に潜む闇を暴き、そこから生まれる事件を解決する。少し暗めの話が多い。ふっと気が抜けるような登場人物が減ったっからだとは思うけれど、ちょっと、気持ちが沈む。伊丹さんは、何歳の設定なんだろう。いつまでも独身は、可哀想な気がする。
-
ネタバレ 購入済み
あら!?
月本幸子さんも、居なくなって、これで、花の里も無くなって、寂しい限り。最初からの(途中からの人も居るけど)登場人物が、どんどん居なくなる。最初からの登場人物は、内村さん、中園さん、伊丹さん、角田課長と、その部下一名くらいかな?
-
ネタバレ 購入済み
茶番だな
出た!週刊フォトスの記者、風間楓子。へぇ、大阪のヤクザの娘っていう設定か。彼女、ちょい役だけど、チョロチョロ出るね。もう一人チョロチョロ出て来て、鬱陶しいヤツが、青木年男。虎の威を借る狐!ま、最後の話は、茶番だな。
-
ネタバレ 購入済み
出た!
陣川公平と片山雛子、私の中のワースト2。
社美彌子も、食えないヤツだけどね。今回は、ちょっと同情してしまった。今回も、事件解決というよりは、社会の裏のドロドロが多い。 -
ネタバレ 購入済み
ダークウェブ
話が、暗い。暗い方へ暗い方へと、進んでいく。悪い奴らが、のさばっていく….….明るい材料が無い….….登場人物のキャラも、皆暗め….….心が、ドロドロする。
-
ネタバレ 購入済み
こういう話は、嫌いだ。
こういう、ダークサイドの展開は、嫌だなぁ。何だかモヤモヤする。なんとなくすっきり解決しないで、グレーのままっていうのが、しっくり来ない。
-
ネタバレ 購入済み
ちょっと、鼻につく
冠城亘という人物が、キザで、良いかっこしいで、ちょっと鼻につく。演じている俳優のせいか?作られた役柄のせいか?
帰還は、見たことが有る気がする。舞台が、死人が多く、おどろおどろしくて、大規模なわりには、何か、幕切れが、呆気ないというか、物足りないというか、微妙な話だった。 -
ネタバレ 購入済み
つまらん
青木年男、あの警察嫌いの目撃者。警察嫌いで、警察に協力することを、あれだけ拒んだのに、何で、警察官に、採用されてるの?おかしくない?特命係の協力者を装ってるけど、実は、そうでは無いっぽいし….….気味が悪い。
大体、鑑識に、米沢さんが居ない。つまらん。 -
Posted by ブクログ
実際、この本をは映画かもしていますが・・・
この本を読む前に旭山動物園に行った身なので何も解らず・・・
この本を見て解ったことは、エキノコックスにやられてしまい、閉園まじかであった旭山動物園を飼育員みんなで案を出し、最後の挑戦をしたところはびっくりしました。
日本最北の動物園はそれまでワースト1というくらい入場者数がなかったが、改装しいつしか人口が多くて人気の高い上野動物園の入場者数を上回り、日本一の動物園になった。
現在は小菅園長ではなく坂東園長になっているが、前と同じ様にいろんな案を出して小菅園長が提案した行動展示という野を引き継いでいる。
いま思い返すと、「ペンギンが空を飛ぶ」こと -
Posted by ブクログ
ネタバレ【あらすじ】
東京から300km離れた絶海の孤島、鳳凰島。ある実業家が個人所有しているこの島では、元自衛隊員たちで組織されるグループが共同生活を送っていた。 ジャングルの中を駆け回り、実戦さながらの訓練を繰り広げる「民兵」集団の中で、ある日、死亡事故が発生。特命係の杉下右京と甲斐亨に現地での調査が依頼される。実は2人が島に渡るのは、事故の調査だけではなく、この島で訓練をするグループには「妙な噂」があり、その真偽を確かめるためでもあった。 気の進まないまま島に上陸した2人だったが、右京はいつもの鋭い洞察力で島で起きた事故は殺人事件だという確信を持つ。外界から閉ざされた絶海の孤島、「巨大な密室」の