「蒔田陽平」おすすめ作品一覧

【蒔田陽平】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/11/15更新

ユーザーレビュー

  • ノベライズ この世界の片隅に

    映画を見て、あまりに圧倒され、心を動かされたのです。あのホワッとした絵の中に、今まで見たどんなドキュメンタリーよりも空襲を目のあたりにし、あの頃の日本で暮らした人々そのままを描いていました。
    映画ではすずたちの心の動きの何もかもを明確に言葉で表現される訳ではないから、自分で読み取るものがすべてです。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ノベライズ この世界の片隅に

    映画のノベライズ。映画を観ていないので比較はできませんが、良い作品と思います。戦争モノは、読むたびに新たに知ることが多くて、自分の知らない当時の人々の生活を知ることになり勉強にもなりました。時間が出来れば、映画のほうも観てみたいと思わせてくれる作品でした。

    Posted by ブクログ

  • ノベライズ この世界の片隅に

    たとえ戦時中であっても、たとえ愛する人を亡くしても、人は日常を生きていかなければならない。一人の女性の平凡な物語にこれほどハラハラしたのも初めて。電車の中とかで読むとヤバイです。涙腺崩壊します。

    Posted by ブクログ

特集