福田晋一のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
前々巻からの継続事案だった『棺』合わせ、自分らの趣味活動に対する赤裸々な想い、独りの世界では至れなかったであろう人生観の捉え方。
また、コミュニケーションする上での相互理解の難しさ、ギュッと詰まっていました。
そして、海夢の五条への告白は…。
一方、造形に目覚めた新菜は、当初予定していなかった冬コミで、プロがアニメ化した結果ですら酷評する原作者の作品に向き合う事に…。
登場キャラクターへの強い思い入れは、職人として目指すべき高みに共通する想いを感じ、没入していく新菜、果してどうなる?
アニメ2期はどのエピまで放送されるのか? -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
ジュジュさま、即断で拒否しておいて、心寿ちゃんに甘えられると流されちゃうって、この先大丈夫なんだろうか?
それと、サプライズは全ての人に喜ばれる訳じゃないは、確かにその通り。ところで、海夢の五条への気持ち、告白するにしてもしないにしても、早くしないと先に破裂してしまいそう…。
で、前巻終わりからのアフターで話題に上っていた『棺』の合わせは次巻に持ち越し、アニメ2期のボリュームがどの程度になるのか分からないけど、この辺りの何処かで区切られる様な…。
エピソードの順序変更とか省略どうなる? -
Posted by ブクログ
これまで制作してきた衣装の中で最も難易度が高いと思われるハニエルのコス、それは新菜に創り手としてのエゴを幾つも出させるものとなったのだけど、その感情を改めて海夢に伝える彼の姿には少し気迫を感じてしまったよ
衣装作りの多くは海夢を喜ばせる為だった、そこに自我を持ち込んだ彼が作り上げた衣装はそれこそ人外の領域に踏み込むようなものでしたよ……
というか、新菜が作り上げた次元の異なる衣装を着こなし雰囲気すら醸す海夢のオーラも凄かったと云うか
会場に着いた当初はいつもの雰囲気で、自分を撮りたいと言うカメコを前にしてもいつもの調子。むしろ沢山のカメラを前に少しビクついてる気配すら有った
なのに役に入り込 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
前巻が高校のクラスメイトとのお話がメインでしたが、今巻は学校外がメインの舞台設定かな。
クラスメイトの内のは只一人だけ気付いてたみたいですが、海夢の為だけに作られたコスプレ衣装がキツくなってしまう怪奇現象が発生。
その話はベースにありつつ、以前から欲しがっていた高品位カメラの話しがあったり、造形の話しがあったり、イベントでの色々な対処方法があったり、アフターがあったり…。
その上、次巻は波乱の予感…!? -
ネタバレ 購入済み
凄かったです
最近ヤングガンガンで偶然読んで、頭にタイトルが残っている程度でした。
「なんか漫画読みたい」と思った時にタイトルを思い出し読み始めましたが、読み進めていくほどにハマっていき、アニメも見て、最新巻を購入するに至っています。
よくある「暗い男の子とクラス1軍のお話」かと思いきや、“雛人形”という日本の文化と“コスプレ”という現代文化が交差しているのがとても面白かったです。
五条君が海夢ちゃんと関わることで“青春”も味わいながら、お爺ちゃんが出てくる事で、言葉などに重みを持たせているようにも思います。
とまぁ言ってみたものの、五条くんの職人気質で
不器用だけれど、夢に突き進む姿勢がカッコいいです -
匿名
購入済み2巻
(あくまで個人的な見解です)
なかなか面白い。
しかも女の子の方が好きになっちゃう(言ってないけど)など以外な展開でこの先も目が離せないですね。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
新菜のお祖父さんの言った言葉『人に頼る事も覚えないとな』、確かにそういった経験を構えずに出来るのも高校生くらいまで、場合によっては大学生、或いは新社会人となった直後ぐらいまで、学校の中で孤立せずに友達ができる事を望んでいる伯父さんの気持ちが新菜にも伝わったかな。
そして次巻、文化祭のミスコンでの海夢のコスプレ本番、楽しみですね。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
前巻終わりが夏休み最終日だったので、新学期の高校生活風景あたりから始まるかと思っていたら、海夢ちゃんも新菜くんもアクティブですね。
新菜くんに学校の友人が出来る事に期待していましたが、先ずはそっち方面からでしたか…。
でも、その後のハロパで自身の行動を否定されずに腹落ちした感じで、まぁ好かったのかな。
9月初めからハロウィンまで、学校内できっとしていた行動を想像すると、あの爆弾投下も当然なのか?