三嶋くろねのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
四巻は温泉回。その割には温泉に入るシーンが少ないし、温泉地への逗留回とでも言うべきか。
舞台を限定しているため、話にまとまりがあって読みやすかったが、ちょっと横道が少なかったかな。サッパリしすぎている感もある。
アクシズ教関連のギャグがメインと見れば、内容は濃いのだけど、もう少し終盤に繋がるアクアの真剣さが知れるような流れやシーンが欲しかったのが正直なところである。
ウィズの活躍が嬉しいところだが、立場が固まってなくて彼女をどう捉えるか難しいところだ。準レギュラーのお助けキャラといったところだろうか。
そんな諸々の感想を加味しつつ、星四つ少々と評価した。 -
-
-
Posted by ブクログ
キャラクター紹介でカズマの代わりにダスト。(他、女の子ばかりで男は不在笑)
挿絵がどれもこれも女の子のおっぱいだらけで、ダストもこんなイケメンだったっけ?という顔をしていて、絵だけ見てると綺麗(笑)
拘置所は俺の別荘みたいなもんだ、発言は笑った。
また、ゲイネタもチラッとあり、そこも注目したい。
カズマとメンバー交換して苦労する話から始まり、ミツルギの魔剣を質屋で見つけて購入するなど、原作での覚えのある話がダスト視点で続く。カズマもクズマだが、それ以上のダストである。
リーンだけは特別枠というか、実質恋人であるが、この2人の馴れ初めや関係性をもっと読みたい。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ遂に最終巻!
自己犠牲して魔王討伐からの、泣きじゃくるアクアと、案内役のエリスという場面、そして最後のエリス様とのやりとり。エリス様の空間にテレポート登録するというまさかの行動をとっているのが、最後の最後までクズマらしくてとても良かった。エリス様も重要な場面に登場して、ヒロインぽいことをしていて嬉しい。
微妙ポイント
①魔王と手下らを前にして、魔王城の結界自体は破壊したし、一度帰って回復と計画を練って再チャレンジしようぜ〜という流れになっていたのが、そもそもアクアがこの地に降り立つことになったきっかけと元に戻る条件についてアクアらが喋っているのを聞いているうちにクズマも思うところが強かったら