戸倉儚のレビュー一覧
-
購入済み
無理は良くない
これまでの生き方を変えるのは容易ではないということがよくわかる。人の本質だからだ。付与術師は付与術師らしくやれば良いと思うのだが、脳のリミッター解除のようなやり方で強くなって戦うのが主人公の本質とは思えない。方向性がぶれてしまったなと感じる。最初の頃は面白かった。
-
購入済み
戦闘狂
ヴィム本人が異様に強いこと、戦いに喜びを感じてしまう
というのはほのめかされていたのだが、ちょっと引っ張りすぎでは?
「声」のヒントが無いのでしつこいと感じてしまった。 -
購入済み
面白いが不安定
面白いところ半分、グダグダと長い所が半分という感じの作品。
主人公の見た目はリゼロ、ヒロインはダンまちのヘスティアなので、そこに若干ひっかかりはあるかも。慣れれば大丈夫。
問題はグダグダシーン。特に1番盛り上がるラストバトルでグダグダと長いのはいただけない。まあ、ボスの強者感を出したいんだろうけど、1巻なのでやり過ぎ。
テンション的には最終巻か?ぐらいになってしまってるので、1巻のラストバトルとしては、もっとすんなりで良かった。そのへんの感覚が無いのは勿体ないけど、才能は感じるので、何冊か出していくと良くなりそうな作者さんだなと思いました。 -
購入済み
うーん
3巻のレビューみて薄々気づいてたが作りとして良くなさそう。
面白い物語とはなんだ?という根本がズレはじめてる。面白い物語とは、読者が初めに抱いたこうなって欲しいという着地点に向かって、物語が進行していくこと。
不遇の付与術師が皆から認められて幸せになって欲しいという願望を読者に描かせる流れに筆者がしたんだから、ゴールをずらすのは駄作一直線。
文章もだらけてきたし、この辺までだな‥。