戸倉儚のレビュー一覧
-
無料版購入済み
自己肯定感の重要さ
ヴィムがここまで自己肯定感を低くさせてきた過去の仲間(?)たちの害悪… オソロシイ。ハイデマリーと仲良くて、本当によかったね~。真っ当な目を持った人たちと一緒に、自分の等身大を見れるようになって欲しいよ。
-
購入済み
やっぱり面白い
異世界系として、今最も面白い作品の中の一つ。
物語の舞台は1つの都市と1つの巨大ダンジョンだけなんだけど、その中での掘り下げ・深みがすごい。
この先まだまだ予想できない展開がいくつもありそうで、先が非常に気になるという好循環を生んでいる。
絵は抜群に上手いというほどではなく、かつ主人公は敢えてキモ系にも描いているが、読みやすくギャグシーンのデフォルメも違和感がなくて良い感じ。
ところで、原作の「小説家になろう」バージョンも読んでいるんだけど、セリフまでまったく一致している部分と、設定自体が変わっている部分とが存在するのね。
8巻のラスト部分など、丸々原作にはない展開でビックリ。
でも、こ -
購入済み
テンポが悪い
大筋の流れは面白いし、続きも気になるしで良い漫画だと思うのだが、テンポが悪い。傀儡師頼みのバトルも、付与術と離れたところの話になってしまった。序盤が面白かったから一気に買って読んだものの、お金払う価値があったのか…微妙なところ。
-
購入済み
どこまでが?
なんか世界の核心に迫るかのような展開!?かと思ったら?
読者としても何を信じたらいいのか状態だが。
あと一話分ぐらいボリュームほしいなー。 -
ネタバレ 無料版購入済み
主人公の卑屈さが今後どのようなストーリー展開になるのかというところに注目して読むと楽しいと思います。 ただのなろうであれば 元のパーティー ザマーミロという展開になると思いますけど単純なストーリーではないと言いたいですね。
-
無料版購入済み
ちょっと異色なチートもの
異世界チートかつ、パーティを追放された実力者が主人公。
この主人公が非常に謙虚というか自信がなく、そこがまず新鮮。
冒頭のシーンを見る限り、何らかの秘密もありそうだけど、今のところは「本当に自分の実力を理解していない」というだけの様子。
ここまで自分自身を卑下する主人公もめずらしい。
登場人物たちは多いが、多すぎて個性というか魅力に欠ける人物も多い印象。
ただし、非常にクセの強いヒロインなど一部の人物は魅力十分。
また、主人公の秘密も含め、奥の深い展開はまだまだ期待できそうではある。
絵はなかなか評価が難しい。
一部のシーンでは非常にうまく書けているが、別のシーンではヘタというか、手を抜 -
購入済み
厄介な何かが・・・
とうとうそういう何かが姿を見せる展開に。
まあいつまでも実は俺強ェ!!!だけでは続かないよね確かに。
でもあんなに分かり易い悪役顔でいいのか。
ところでカミラさん、縮尺がおかしくない!? -
ネタバレ 購入済み
強化
他の人はやらない禁断の強化をヴィムはやるってことね。
しかしここまで人智を超えた戦いをもうやってしまったら・・・。
ここまでで第一章か。序盤というか前置き!? -
購入済み
「何か」
この作品としては序盤ながら、一流パーティに招かれたという
形なのだいきなり敵がやたらと大物なのもダラダラ感がなくて良いかも。
カミラさん格好いい。そしてヴィムの「何か」が明かされる!? -
購入済み
ワクワク
新しいパーティで認められまくる主人公。
なのに気持ち悪いほど自己評価が低い。ダンジョンでなにか聞こえる?
のが伏線なのだろうが今のところ見当もつかない。