マチバリのレビュー一覧
-
購入済み
作者さん買いです。
ご飯を食べるのも忘れて、一気に読んでしまいました。
リーナに冤罪を押し付けた人たちが、リーナからの手紙によって、怯え・後悔し・崩れ落ちていく様は、息をもつかせぬ文章で迫ってくる。
あっという間に読み終えて、リーナの笑顔が浮かんでくるような気がしました。 -
-
購入済み
実の母も父も失って、聖女として、粗食でこき使われる、第一王女。
余命宣告をされ、初めて、教会の外の世界を知る。
何もかもが、珍しく、キラキラした世界。
護衛の彼と、幸せになれると良いなあー。
第二王女、牢屋に入れられたのは、ざまあって感じで、スカッとしました。
早く続きが読みたいです。
作者さん頑張って。 -
ネタバレ 購入済み
想像以上でした…
いや、良い意味で裏切られましたね!!続きが気になって夜遅くまで読んでしまうぐらいハマりました!!最初に読んだ時には、ヒロインが死を偽装して周りに復習してるのかと思っていたら、全然違いました。ヒロインの周りの人達は勝手に自滅していきました。それは、もう、面白いぐらいに自滅してましたね。自分の誤ちに気づいた人達は、自滅を免れていましたが、気づかない人達は坂道を転がり落ちるかのように、落ちていきましたね。
本当に良い意味で裏切られました。最後には全てが分かり納得の終わり方。読み応えもあり、是非とも読んでほしい。そして、良い意味で裏切られて欲しい。 -
-
購入済み
思わず唸りました
話の構成が巧みすぎて、読み終わった後に思わず唸りました。これは面白い!
婚約破棄された上に国外追放となり行方知れずだった公爵令嬢リーナからの手紙を受け取った為に、それぞれの思惑で勝手に身を崩していくそれに関わった人たち。
自己中で傲慢な王太子、身の程知らずの元平民男爵令嬢、高飛車で嫉妬深い親友伯爵令嬢、ストーカー気質で身の程知らずの子爵令息騎士。それぞれが正しい行動を取っていれば結末は違っていただろうに…。
何よりも手紙を出したリーナには何の悪意もなかったというところがこの話の面白さであり怖さだと思う。
読んでいて多分こうだろうな、という展開はあるものの本当に巧妙で読むのがやめられない作品だっ -
- カート
-
試し読み
ネタバレ 購入済み新たな感じでおもしろかった
作家さん買いです。
マチバリ先生独特の粘っこい悪役の特徴はそのままですが、いつもよりずっとライトな作品に思えました。
口を開けばびっくりするほど憎まれ口しか出てこない相手っていますよねぇ。分かる。
今作の主人公たちはお互いにそういうタイプで、大事な相手にこそ意地張っちゃうタイプ。
早く歳をとればいいのにと思いつつ読みましたが、歳をとる前に思いが通じてよかったです。
カイロもジーナもすごく遠回りしたけど、カイロのとんでもない頑張り方がおもしろかったです。
ジーナの居た堪れまい気持ちも共感の嵐。
ライトノベルよりはTLじゃね?と思いましたが、そんなことはファンにはどうでもいいのだ。 -
匿名
ネタバレ 購入済み彼女は手紙を送っただけ
他には何もしていない
復讐したのは周りの人達
彼女はそれすら知らない。
復讐される側は、確かに責められる理由はあるが
例えるなら「それぞれが『苦しむが致死量にならない量の毒を盛った』ら即死させてしまった」ような
結果相応だが、行動相応を超えるような破滅を迎える。
そのバランスの悪さが、良いのか悪いのかは読み手の好みによるところだろう。 -
ネタバレ 購入済み
とても素敵な物語でした。
始まりはよるある契約結婚だがヒーローの背景や元婚約者の存在、誘拐事件などがスパイスとなり読み応え抜群。
ヒーローの拗らせ具合にはモヤモヤハラハラさせられたが、より深い結びつきへの布石だと考えれば結果オーライか。
大きな愛に包まれた結末も素敵でした。 -
購入済み
思った以上にこの巻を楽しめました!カルロが意外とエロかった!笑 ジーナもだんだん素直に受け入れようとしてて可愛い。なかなか素直になれないジーナだけど、18歳?とか思春期だからそういう態度や反応になるわな笑 とりあえず、がんばれカルロ!次巻で、二人の進展がどこまであるか見ものです😊
-
購入済み
よかった
どの話も試し読みで気になって購入しましたが、よかったです。(このシリーズ購入し続けています)
どの話も逆転劇でハッピーエンド、と言ったらありきたりですが、スッと話に入っていけて楽しめます。