碧貴子のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ媚薬による一夜から始まった敵対公爵家同士のロルフとロゼの関係は、蓋を開けてみれば今までロゼが見てきたものはほんの表面上のことでしかなく、読み進めるうちに色々な思惑や視点が重なって実はこんな風に思ってて...みたいなのが次々と明らかになってとても読み応えがあって面白かったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
同じ王太子妃候補だったロゼとヒルデガルド嬢、世間の見た目は家の印象もあって蛇のように狡猾で暗い印象を与えるロゼと可愛らしく素直で王太子に選ばれた玉の輿のヒルデガルド嬢ですが、実際の性格は色々と違っていて、そんな本当のロゼをちゃんと分かった上で惹かれて執着剥き出しなロルフににっこりしちゃいます(*´ -
ネタバレ 購入済み
まんまと引っかかった(笑)
一人称の小説は、その人の視点からしか語られないので、この、ひっじょーに複雑なお話は、だいぶストレスが溜まりました。特にヒーローが何考えてるのかわからない😂
それがまんまと作者様の思惑だったなんて…お見事!でした。あとがきを読んでやっと腑に落ちました。
きっとすべてのエピソードが回収されないと気がすまない!という方には消化不良に陥るかもしれません。
だって、主にはヒロイン視点ですが、後半から差し込まれる、登場人物それぞれの視点によって、「ヒロインはこう思っていたけれど、実はこの人はこの時こういう想いだった」というのが判明するのですが、十人十色、登場人物の数だけ事情があるので、「なぜここに行き着い -