井上雄彦のレビュー一覧
-
購入済み
前に進んでる
11巻は、10巻で溜まった「どうにもならなさ」が、じわっと行動に変わり始める巻。
戸川は相変わらず不器用で、車いすバスケでも結果がすぐ出るわけじゃない。でも、勝ちたい・上手くなりたいって気持ちを隠さなくなっていく。プライドや焦りで空回りしながらも、「もう逃げない」と腹をくくる感じが伝わってくるのがいい。
高橋も過去をなかったことにせず、罪悪感を抱えたまま前に進もうとする。誰かに許されるためじゃなく、自分で自分を続けるために動く姿が苦い。
劇的な救いはないけど、「続ける覚悟」だけが確かに残る巻。リアルって、こういう前進だよなと思わされる。 -
購入済み
何度読んでもいい♪
昔、リアルタイムでも読んでて、改めてよみかえすと、ホントにすごい作品!
電子書籍でいつでも読める幸せはたまりません。 -
ネタバレ 購入済み
待ってました!
スペースの問題で紙媒体を買わなく、恐怖新聞やデビルマン、北斗の拳等の昔の漫画を電子書籍で楽しむ傾向にありました。
そんななか、スラダンだけはなんとなく電子化されないんだろうな、、、、と決めつけ、中古か新刊、何版を集めようかな、と考えてた矢先の嬉しい報せでした。
勢いで今8巻。今日9巻買うかも。。。
初期はコミカル要素が強く、最終回あんな終わりするなんて、この頃誰も想像出来なかったと思います。
それでも、柔道部、流川親衛隊、桜木軍団、ヤスなどの活躍を、1巻から楽しく懐かしく読み返してます。
1巻を何十年かぶりに読み返して一番ビックリしたのは、ゴリこと赤木キャプテンの髪型(絵柄の違い?)でした