山川あいじのレビュー一覧
-
購入済み
試食するみたいに
異なる作者さん達の短編漫画集。試食するみたいに、それぞれの味をちょっとずつ楽しめます。
『恋ある道具屋』が好きでした。
『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』は、願いの案とその否定がずらっと書かれたページがあった。ネガティヴな否定も、ちょっとズレた否定もあり、面白かった。(p.178〜179)
『友達いない同盟』は、生還フラグの話が印象的だった。本や映画に詳しい人たちに、思いつくフラグはあるか、聞いてみたくなった。(p.225)
-
購入済み
いろんな作家を見られる
この本の良いところ:
・いろんな漫画家の作品を読むことができる。マンガに詳しくない人は、お気に入り作家を見つけるきっかけにもなるかも
・西尾維新らしい、ひねりがあって「うまい!」と言いたくなるお話。
・いろんな人がマンガ化していることで、西尾維新の個性というものが浮き上がってくる -
ネタバレ 購入済み
高校生の恋のお話
コンプレックスがある女の子と人気者の男の子の恋のお話。身長が高いという女の子…自分に自信がない子は応援したくなるし、高校生で青春してるなぁーと読んでいて、胸キュンすることが沢山あるお話でした。
-
-
Posted by ブクログ
絵柄に惹かれて購入しました。
漫画というよりはイラストの雰囲気があります。
内容はいたってシンプルで、女子高校生が隣の席の男の子に惹かれて、惹かれあって、付き合うことになる、というのが1巻の内容です。
でも、そんな当たり前のことがとてもまぶしくてまぶしくて………。
良い点が多すぎて挙げきれるかわかりませんが、4つあげます。
①女の子がかわいい。
身長が高くて、さるみみの、控えめで優しい古谷さん(主人公)、おでこ出しボブのちっちゃい身長で主人公をぐいぐい引っ張ってくれて、友達思いの、明るい友達、女の子らしいふわふわさと内面からにじむような大人っぽさを持つ元カノ、誰もがかわいい。
② -
-
-
-
購入済み
あ、やばい
泣くかも〜って感じの温かいキュンが詰まってますね。やじろべえの方は私にはイマイチでしたが本作は私の中で何かが炸裂しちゃってます(笑)。かなり純粋な初々しい恋ですね、はあぁいいわぁ。うたまるがカワエエのぅ!原田も。続3巻で波乱が起きそうな終わりでしたが、はぅどーなるんだろ、楽しみ。