坂木持丸のレビュー一覧
-
購入済み
本自体の用途は便利ですね
楽しく読むと言うか、便利に使わせて貰っています。
私は本屋に行ったりラノベ 関連のサイトを見て回ったり一切しないので、これを読んで次に購入する作品を決めるケースがとても多いです。
今回も、巻頭の「厳しい女上司が高校生に〜」は、購入を決めました。
難点があるとするならば、目次ですかね。
目次は正規本そのままになっていて、それが掲載されている全作品分載っているので、1、2ページ読んでこの作品はいいや。次。となった際、次の作品に辿り着くのが非常に億劫です。
最初に全ての作品の変わり目にしおりを付ければ良いのでしょうけど、その手間を掛けたくないです。
-
購入済み
個人的には凡作レベル
主人公が生きているのは装備が全ての世界です。
装備枠や装備できる物により優劣が決まる世界です。
そんな世界で主人公は、呪いの装備しか装備できない呪いにかかっています。
呪いの装備は忌むべき物で、街一つを簡単に滅ぼす事ができる物も多く、意図的な装備は違法になります。
呪いの装備は大きな、そして様々な代償が必要になり、使用者にも周囲にもとても危険な物です。
主人公は呪いの抜け道見つけ、呪いの装備を集めて、冒険者として様々な呪いの装備や呪われてしまった人と出会い救っていきます。
作品としては、まずまず面白かったです。
キャラクターは個性豊かでキャラが立ってますし、呪いの装備のどう抜け道を見つけ -
無料版購入済み
1巻で名前のあるような登場人物は主人公とフィーコの2人だけという、なんだか寂しいお話です。
前世の記憶があって戦い方を知っているっていうのは安心感のある設定かもですが、偶然魔物を倒してレベルアップ可能なことを知るとかの方が熱い展開になったんじゃないかと思います。
-
ネタバレ 購入済み
レベルの上がり方がおかしい
主人公は人間でレベルが1敵のオーガはレベル9なのに双方がスキルを使った状態で勝てるのはおかしい。
たまたま運が良くて勝てたのだとしてもオーガを1匹倒すたびにレベルが1上がるのはおかしすぎる。
オーガのレベルが9なのに全て倒したときに14まで上がるなんてあり得ない。
序盤からこんな設定だと先がグダグダの何でもありの展開が見えて面白みがない。
買った自分が言うのも何だがおすすめしない。