草凪みずほのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ来られると困るって言葉だけは本心だって分かってくれるジェハ、察しが良くて大変助かる。
ミンスってユンとポジションとかキャラが被ってるはずなのに、纏ってる空気が重くてドキドキしちゃう。スウォンと似た陰り方をしてる。
執務室に自力で来たヨナ、スウォンの激ヤバ護衛に首を締められる。首のアザを心配してくれるスウォン、気抜くとメロついてしまう…
執務室に自由に出入りすることを許されたヨナ。スウォンよく許してくれた。結構でかい。
ヨナが先が短いスウォンに対して、溜飲を下げることも素直に哀しむこともできない、恨みたくても恨みきれない気持ちを抱いていることを、いつかちゃんとスウォンにも分かって欲しい。
ヒュ -
Posted by ブクログ
ネタバレグンテだけリリをお淑やかだって言ってたのこれか笑笑
「なあ!陛下」「え あ はい」笑笑笑
グンテ結婚してるよからの首絞めの流れがスウォンとヨナ一緒なのごめんおもろい。
グンテのこと誰でも好きになる、か…?ってなってそうなヨナおもろい。
ハクへの恋心を完璧に自覚させてくれたリリに感謝。両想いなのに、簪ぃ……
嫌いな人いなくて平等に人に興味があるスウォン。好きな人にイル王が入ってないのは気になるけど。いい王になりそうとも思えるし、サイコにも思える。
イル王を殺したの簪あげてすぐだったんだ。人に執着しないならなんでヨナにあげたんだ?って感じだけど。スウォンが自分の気持ちに鈍感すぎるとかではなくて? -
Posted by ブクログ
ネタバレゼノめっちゃ痛そうඉ ඉ 起死回生を地でやってる感じ。不死身というか何回でも死ねるというかね…目の前で瀕死状態になってるゼノを何度も見せられる仲間も辛すぎる。何この悲しい能力。
多分今まで体がバラバラになるのも、誰かの盾になるのも、ゼノにとってはあたりまえのことだったと思うんだよね。だからヨナたちみたいに、自分のことを心の底から心配してくれたり、無事を喜んでくれたりする人たちがそばにいることが、嬉しくて大切でかわいいんだろうなというのが節々で顔に出てる。この子ら尊い。
ヨナは緋龍王の生まれ変わり、ゼノは初代黄龍
永遠の17歳じゃん!結婚してたこともあったの!
「ゼノ君が結婚ね」で明後日の方 -
Posted by ブクログ
ネタバレハクヨナ両思い!!両思いですよ!!早く気づいて!!
ハクのこと目で追ってるのも、ハクの笑顔を見て嬉しそうなのも、無自覚なのが可愛い。空中散歩楽しんでるハクも可愛い。
カルガン家族大事にね、となってる若いのに大人なみんな。
「誰が何と言おうと我々高華国は貸したものを返して貰うだけです」
このスウォンなんか嫌だ〜それがさらなる戦の火種にならないことを願う。
スウォンにブチ切れた後のハクのメンタルケアでもそうだったけど、四龍が短命なのを知って落ち込むユンを励ますのに必死なキジャとジェハ可愛い。ゼノの仏スマイルも前巻に引き続き炸裂。「しぶとく生きてよね」のユンがヒロインすぎる。これは食らった。
ジ -
Posted by ブクログ
ネタバレヨナの好意が傍から見たら分かりやすくなってて沼。
ユン15歳、ヨナ16歳、ゼノ17歳、ハクシンア18歳、キジャ20歳、ジェハ25歳という年齢設定があるらしく、みんなが愛おしくてこの数字の羅列すらも可愛いと思える域まで来ました。
ジェハ一番年上で当初は一番冷めてたのに、今ではすっかり激重家族愛という感じが沼。なおこの型に当てはまるということは、当て馬確定演出でもある。
ヨナとハクに対して「二人とも鈍感なんだから(^з^) -☆」ってスタンスのジェハも自分の気持ちには鈍感で、そんなジェハの気持ちに気づきかけてるのがハクナのも面白い。他人の感情には敏感なヤツら。
ヨナに手出されてキレる四龍と雷獣 -
Posted by ブクログ
ネタバレ決断というのはそういうものとは言え
選ばなかったからといって必ずしも捨てなくても良いのではと思ってしまう。
ジェハがヨナが泣いていたことに気付いているのが彼らしい。
メイニャンの口から最悪と語られたクラウの名前、
それに対峙しているジュドという展開が上手いし、
そんなえげつない相手にやられかけたその時
ジェハが登場するところが恰好良い。
しかしハクの苦境が一段落したと思ったら
今度はジェハたちとは。
彼らが人ならざる力を持っていても、感情もあり
痛みも感じ、けして化け物ではないというのに
敵国とは言えあんまりなやり口だ。
グンテの筋の通し方は好きだ。
スウォンが非情に振る舞おうとするのが対 -
Posted by ブクログ
ネタバレケイシュクは本当に勝手を言っているとは思うが
彼の立場を思えばよく決断しているとも思う。
「こんなにヨナを想ってくれる人がいるのは
ヨナが諦めずに歩んできた証」
本当にその通りだ。
グンテの負傷は気の毒だが、ハクはよくやってくれている。
ぼろぼろになりながら立ち向かう姿は見ていて辛い。
兵糧攻めの可能性を考え物資の依頼を
個人的に海賊にするなどハクの凄さを思うと同時に
グンテがいないと何も出来ない軍隊には少々失望する。
彼らの本来の用事を気にかけることもなく
薬を取り上げようとし、与えなければ薄情という扱いは随分だ。
元々旅の途中だったのに予定を変えて戦ってくれ、
物資も手配してくれたの -
無料版購入済み
青龍の運命は過酷で先代のアオの話は気の毒、読むには辛かった。
一人一人仲間を増やしていくーRPGぽいなと思っていると、そのまんまの表現に笑った。 -
ネタバレ 無料版購入済み
先に旅の仲間になってからのストーリーを見ていたので、龍との最初の出会いってこんな風なんだ、と初めて知りました。見守ってきた村がちょっと切ないな。