甘岸久弥のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
そろそろ
流石にそろそろダリヤ母とカルロの因縁が気になってきたな。
とはいえ、貴族側にまだそれっぽい登場人物が居ないんだよなぁ。
物語はロセッティ商会大躍進てな感じか。とはいえ、量産化をどうこなすのかが気になるな。クズ魔鋼の加工にもそれなりに手間かかってたようにみえたんだが。
既刊読了。
次巻待望。 -
購入済み
ワクワク
1巻でイライラした裏切りを物ともせずに、前向きに道をどんどん切り開いて行く感じにワクワクしました。
続きが気になって小説版を読みましたが、魔法が目に見えるコミカライズならでは!な綺麗な絵に購入して良かったと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…
ガブリエラさん、原作イメージでは凄みのある美初老だったんだが、こういうチャーミングな可愛さのある女性ってのも良いなぁ。
んで。漫画版でいくつか気に入らんとこが出てきた。まずカフェでトビアスと邂逅のシーン。これ、原作通りにヴォルフと食事中に絡んできたって形にしないと、ヴォルフが割り込んでくるのが不自然。あと、武器屋のオヤジ。ちゃんとした職人がちゃんとした職人に会うとこうなるって描写なんだから3コマってこたぁねぇよ。
と、ツッコミつつだが基本的に良く出来てる。
次巻待望。 -
ネタバレ 購入済み
うまい!
原作から。
原作の時間軸を大胆に並べ替えているが、これはかなり上手く整理できてる。漫画版から入る人には良いんじゃないだろうか?原作通りだと結構展開が忙しい割に、暗い展開がボコッと入ってきたりするから。
漫画版から入った人には、原作も読んでみるのもおすすめ。
ダリヤが希少素材欲しさに商会立ち上げる感は、こっちのほうがわかりやすいな。w
表紙はNo眼鏡だが、この巻ではまだ神殿に行ってない。
ので次巻へ進む。 -
ネタバレ 購入済み
時々ズシンと来る
まず、何故「ポップアップ」だったのか小一時間問詰めたい。w
イヴァーノの話もだけど、ヴォルフ母の話とか、時々ズシンと来る話をぶっこんでくるよね。
二角獣が獲れたんなら、靴下素材はなんとかなったんだろうか?
個人的には這い寄る魔剣をほっとくとどこに行こうとするのか?とかあるんだけど。うーにゃー♪と見守りたい。
ベタ甘展開はまだ先かな?ダリヤ母の立ち位置が妙に気になる。
次巻へ進む。 -
ネタバレ 購入済み
来るときゃ一気にくるよね
来たぜ。ビックウェーブが…てなことを言ってられるわけもなく、大量受注を前に泥縄のようにこなしていくダリヤ。水虫が軍人病なのはこの世界もか。
正直、ジャンはもっと文句つけて良い。
んで、大量発注をこなさねばならんのに、ダリヤ嬢、作り足すな。www
婚約解消からこの巻終わりまで1ヶ月半て…。
次巻へ進む。 -
ネタバレ 購入済み
かなり良い。
転生設定はダリヤの「アイデアマン」ぶりを誤魔化すためだけかな?この先次第だけど。
サングラス(てか色眼鏡)が最初レイバンのティアドロップwで浮かんで読了後にはジョンレノンの丸眼鏡になってしまった。
書かれてるのは結構短時間な期間だよね?ヴォルフもダリヤもかなり個性的(?)なので続きが楽しみ。
次巻へ進む。
-
ネタバレ 購入済み
小説より少し省かれてたりはするけど、面白い!
設定が しっかりしてるから読みやすい。
でもトビアスには もっと制裁を加えるべきだと思った!
結婚前に言うのは当たり前なのに、新居に女を連れ込むって…本当に愛してるなら、もっと早く言うべきだっただろ。って感じ。
しかも、ダリヤのクローゼットとか使わせるってどんな神経?って思うし、ダリヤもダリヤで、父親を無意識にでも庇いたいのは分かるけど、師匠の教えを守れないようなのを兄弟子と考えるのは どうかと思う。
でも副商会長の言葉が的確すぎて笑えた(笑) -
ネタバレ 購入済み
かみかみしちゃう。
この4巻が出るちょっと前に、コミカライズ版➝小説版➝なろうサイトと読みまくりました。
なろうサイトを読んでいる時に何度か目をウルウルさせてしまった場面がありました。
笑えるところは吹き出すくらい面白いですけども。
今の所、わたしを泣かせた場面の中でも1・2を争う名場面が小説版4巻にはあります。
自分が感動したからといって、他者も同じに受け取るのかどうかはわかりませんが自分はおすすめしたい小説です。 -
購入済み
楽しい作品
原作が大好きで、探した作品。
ストーリーがきちんと書いてあって安心して読めます。
絵も綺麗で楽しい。
欲を言えばもう少しヴォルフがカッコイイ方が良かったかな? -
購入済み
最高のコミカライズ
原作が非常に難しい題材であるにも関わらず
圧倒的な画力によって見事に表現されている
なろう発のコミカライズは数多くあるものの
この作品を超える成功例は早々無いはず
続刊が楽しみです! -
購入済み
書籍版だからこその喜びがある
ネット版にはない番外編のエピソードがさらにこの物語の理解を深いものにしてくれます。挿絵もイメージに近く、買って損はしないと思わせてくれる内容です。
-
購入済み
バランスがらよく、心に響く作品
小説家になろうで読んだにもかかわらず、買うことに躊躇いを覚えない、素晴らしい作品。挿絵もイメージどおりであり、作品の良さを上手に補完している。