羽根田治のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
山に登ったことが無いけれど、登山の本を読むのは好き第2段です 笑
いつか、いつか登るんだ!
本当は実体験した人が書いた話が読みたかったのですが、
この本は取材という形を取りながらも、なかなか鬼気迫る書き方で山岳遭難の怖さを読むことができました。
前半の冬山関連については現実感が無かったのですが
後半はとてもリアルで自分にも十分に起こりうることだなぁと感じました。
特に釈迦ヶ岳の幻覚と、奥秩父の分岐点の話はこれが現実に起こったと考えると背筋がヒヤっとします。
その厳しさも山の魅力…と思うのは、まだ登ったことのないあまちゃんだからでしょうか。
その厳しさの中で、自らが選択し進んでいく登山が -
- カート
-
試し読み
-
-
-
-
-
- カート
-
試し読み