道満晴明のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
俺にとっての三大漫画家の一人。三大漫画家は水上悟志、石黒正数、道満晴明の三人。
水上悟志作品は最高にアツい中2漫画として、石黒正数作品はストーリー、キャラ共に良作として名を連ねているわけだけど、道満晴明は逃げの言い方としては「よくわからないけど面白い」。なんだろう、漫画的に上手いというか。石黒正数作品が「ふぇ……話作り上手いよぉ……」という感じなら道満晴明作品は「おっ、おお、おっ、おっもしれぇなぁ〜〜〜っ!」って感じ。伝われ。石黒正数作品は優等生って感じで、道満晴明作品はアウトローな感じ。「味がある」という表現がしっくりくる。面白いでしゅぅぅうううっ!!!! -
Posted by ブクログ
本屋で表紙の絵にひかれて、目をハート型にしたままレジでお会計。
1話が8ページと短いながら、恋や悲しみやギャグや、美少女や血やおたくネタなど、多種多様のパーツと欲求をスッキリとまとめている。
設定も世界観もバラバラな13編は、まったく関係がないように見えて、人物やエピソードがとつぜん繋がったり、叙情的な余韻を残すものが多い。
あるエピソードの後日談のようなものが、別のエピソードでこっそり出てきたり、じつは同じ世界を生きる者たちの変奏曲なのだと思いキュンとした。
ライトノベル、とくに西尾維新などを抵抗なく摂取できるなら、よだれを垂らしながら読めることだろう。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。