あらすじ
ゆったりした雰囲気漂う南の小島に立つホテル。魔女に悪魔に殺し屋に。一癖も二癖もあるような宿泊客たちが絡み合う、少し奇妙な日常ドラマ!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
どのキャラクターもなんかいい。なんかすき。世界観が好き。
物語の中にも寂れた遊園地が出てきますが、
この漫画の登場人物や背景や全体の雰囲気自体が小奇麗で少し寂れて壊れて物悲しい遊園地のような感じがします。壊れたおもちゃのような。ちょっとずれてて可愛くて。
それがいいのだけれど。それが好きなのだけれど。
廃墟を見るときの気持ちに似ている。
ばいおれんす・ごしっく・えろてぃっく・きゅーと・のすたるじー
好きなキャラクターが死にました。悲しいです。
なんて死が身近なホテルなんだ。
Posted by ブクログ
これも登録忘れてたけど発売日に買って読んだ。
1巻でなんだか完結してた気分だったけど続いてたんだね。
新キャラが可愛い。物語もまだまだ楽しい。
Posted by ブクログ
新事実が分かってきたり新キャラが出たりで、物語がさらに動き始めた。
オムニバスとしてそれぞれの話の雰囲気もいいし、群像劇として伏線などそれらの絡みもいい。
切なかったり殺伐としてたりなのに、キカイ田のくだりは必ず笑ってしまう。
Posted by ブクログ
俺にとっての三大漫画家の一人。三大漫画家は水上悟志、石黒正数、道満晴明の三人。
水上悟志作品は最高にアツい中2漫画として、石黒正数作品はストーリー、キャラ共に良作として名を連ねているわけだけど、道満晴明は逃げの言い方としては「よくわからないけど面白い」。なんだろう、漫画的に上手いというか。石黒正数作品が「ふぇ……話作り上手いよぉ……」という感じなら道満晴明作品は「おっ、おお、おっ、おっもしれぇなぁ〜〜〜っ!」って感じ。伝われ。石黒正数作品は優等生って感じで、道満晴明作品はアウトローな感じ。「味がある」という表現がしっくりくる。面白いでしゅぅぅうううっ!!!!
Posted by ブクログ
独特の笑いのセンスと下ネタ、そしてなんだかあれ、良い話?
まさか1巻の時点でこうなるとは思わなかったです。ごめんなさいエロギャグの印象が強くて…(土下座
エレナちゃんもベルナちゃんも良い子だし、というか島のみんな癖はあるけど憎めないキャラですね。
個人的にはオイロケちゃんに頑張って欲しい!おせー押したおせ〜
3巻でお終い(ってZINのペーパーに書いてあった)とのことですが、今から楽しみです!さぁ、これどう収拾つけるんだー?
Posted by ブクログ
ついに悪魔まで出てきてカオスっぷりが半端ないが、
ようやく群像劇の形が見えてきて楽しみ方が分かってきた。
次女の頭部がキーになりそうだ。
恋する現役魔女のエレナが可愛いすぎて仕方が無い。
Posted by ブクログ
4コマのイメージが強い道満晴明だから少々不安を感じたけど上手な群像劇でブラックさと下ネタギャグとシンプルでかわいい絵柄が良い感じに作用して夢の中の様な不安定さだしてて良かった。
舞台も南国のホテルや廃墟の遊園地と一貫性の無さが夢の中のようで良い。何気にロマンスが軸なのがとても良い。人がアッサリ死ぬところも良い。物語からキャラを退場させるのに「ホテルをチェックアウトする」という手法が使えるのがヴォイニッチ・ホテルの便利なところ。
クロサワと間宮姉の死に様がやたら心に残る。
昔一つのアパートに住んでいる異常者達のロマンス漫画を描こうとしていたことをこの作品を読んで思い出した。
Posted by ブクログ
エキセントリックな人々がエキセントリックな日々を過ごしている群像劇。
次々に人が死ぬけどとてもゆったりとした雰囲気が醸し出されている。
少しずつ変化していく人間関係がどうなるのかとても楽しみ。
キカイ田との絡みは大体笑える。
Posted by ブクログ
各々の話だけを読んでも穏和さと不穏さが入れ替わり立ち替わりという刺激があって良い。でも、1巻から読み直してみれば、仕掛けやら、思ったよりキャラが消えていたりやらで、この先何が起こるのだろうと期待に胸が膨らむ。話中で実際に膨らんだ人もいたな。
36から39話にかけて、話をさかのぼっていくところも好き。
Posted by ブクログ
1巻よりブラックでビターでエキセントリックなおもしろさ!
癖ありあり毒ありあり。ついでに血もドロドロ? ドボドボ?w
だけどハートフルなお話なんですよね、不思議な魅力です。
1巻もそうだっけどキラキラした装丁もすきです。
どうやら道満晴明さんを気に入ったようですσ(゚∀゚ )