三戸政和のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
『最も大事で最も必要ないもの、それが営業ということだ。堀江貴文氏推薦!』と帯にある。 なるほど営業はいらない、というパンチの効いたキャッチ―な本であるが職場の上司が読んだ本の紹介ということもあったので読んでみた。
上司は本の内容の概要を説明しながらも、後述する営業マンの方向性に関して示し、デジタルマーケティングを活用しつつもそれでもなお営業マンはコミュニケーション力や行動力、創造性が必要な職業であるから、がんばってほしい、とエールを送ってくれた。書籍の内容を踏まえつつも自分の言葉で語ってくれた上司を誇らしいと思った。
というのも僕の理解力が至らないだけかもしれないが、時代背景などを踏まえた -
Posted by ブクログ
営業はいらないという、衝撃的なタイトルだったので、AIに仕事が奪われる系の内容かと思ったが、半分当たって、半分外れてたと感じた。予想と外れていたのは、営業職がなくなるのではなく、無駄な営業業務がなくなるということだった。飛び込み営業やテレアポなどの業務はテクノロジーの進化によって不要になることが書かれてあった。そのため、営業マンが生き残るためには、戦略を立てられるようになるか、テクノロジーを使いこなすことが必要であると分かった。
戦略では、例えば、モノを売るのではなく、体験や感動を売るというような、エクスペリエンス思考が今の時代に必要な戦略だと感じた。
テクノロジーでは、営業業務のサポートツー -
Posted by ブクログ
【なんでも本気でないと】
本書は具体的な方法としてとありますが、それでもハードルは高いように感じます。(←そんなことを言ってるから抜け出すことができないのでは?)
行動に移さない。すべてはここにあります。
得手不得手もありますが、得手は考えなくてもできますが、不得手はつい考えてしまい躊躇します。これはもう思い切ってやってみるしかないです。
話が全然変わりますが、最近になってやっとわかったことがあります。
50歳まじかで遅すぎますが。。。
今まで人の気持ちを考えろと何回となく言われ続けていましたが、どうすればいいのかわからず(普通の人は考えなくてもできると思いますが・・・)、
同じよう -
Posted by ブクログ
【すべてはマインドから】
資本主義が続く限り(おそらく2090年ぐらいまでは上り調子が続くと思われる)資本を有する者が有利です。(幸福度とは異なる)
最近は資本を有するハードルがかなり低くなっています。
投信を使えば100円から株式を入手できます。
資本家とは違いますが、世界経済に投資をすることができます。
昔のようにマイナスからスタートして大きくしていくような感じではなく、ゼロからスタートも可能です。失敗してもゼロ。
ただ、何をすればいいのか?そこです。
300万を投入して後継者がいない会社を買うのはまだハードルが高いですが、株投資はすぐにできます。
株式投資期間が10年間であれば、場 -
購入済み
サワリだけです
タイトルから想像できるような具体的な内容は一切記載されていません。同じ内容が繰り返されているだけで、如何にお試し版とは言え一寸酷いのではないかと思いました。