飴村のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
人の寿命が残り99日になると頭上に数字が見えるという力をもつ新太。ある時同じ文芸部で親友の和也の頭上にその数字を見つけてしまう。そして新太自身にも、和也の5日先の数字が現れる。なんのために生きているのか、その答えに縋りたい。数字を見ても救うべきではなく、それは運命なのだ。そう納得せざるを得ないのには、幼なじみとのある過去が。そんな意気消沈とした日々を過ごしていたが、同じ文芸部の黒瀬舞(彼女もまた死期が見えるという)の、命を救おうとする姿に感化されていく。新太を救ったのは、結末の違う2種類の物語だった。
自分だったら、見えない方が良い。「人は何のために生きているのか、生きる理由には色々あるけど -
Posted by ブクログ
この感じ大好き!!!
私がクラスの腫れ物だからかもしれないけど、クラスの腫れ物にしか分からない苦しみがよく分かっちゃって辛い!
クラスの腫れ物達だけで過ごす3日間+αが幸せ空間すぎて、!
熱血タイプで周りを思いやって行動しても、周りはそれをウザがるだけで。無言でいればちょっとした事で変な噂流されて、否定しなければ噂は拡大化していく。少し馴染みにくいと思っているのを必死で隠しながらクラスで腫れ物にならないようにと気をつけたり。弱気だから虐められたり。家庭環境が悪かったり。
どの考えも痛いほど理解出来て、だからこそ少し救われる。
それぞれが打ち解けあっていく物語は私の理想そのもので幸せな気分にな