カヤのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
王都から逃げてきたというハルトとブラッドリーに魔の山の管理人を任せ、ネリー、サラ、アレン、クリス、テッドはカメリアの町へ。たどり着いたカメリアでは毒カエルが大量発生中で、薬師ギルドにはロニーしかいなかった。
解毒剤つくりと薬草採取に忙しいサラ、カエル退治を頑張るネリー、アレン、薬師としてポーション作りをするクリス、テッド。
騎士隊は麻痺毒を使い、混乱する中、最後はサラのバリアと冷気の2重魔法、ネリーらの活躍で。
少し改善されたテッドに別れを告げ、ネリーの親がいるハイドレンジアを目指し、海の町オーリアンへ。
クラーケン退治や貝拾い、屋台を楽しむ。 -
ネタバレ 購入済み
子供だけど子供じゃない
地球からの転生仲間のハルが辛い状況に置かれている事がわかり、彼女の心と身体の傷を癒やし自分達の街へ連れ帰るショウ達。可愛い2人を溺愛するファルコとレオン、隙あらば抱きかかえようとする導師。今は子供だけど元は大人だった2人の思考・行動は冷静でそれでいて愛らしい彼女達を優しく迎え入れ見護る街の人々。そんな中増加する魔物への対応に追われる狩人達…次はいよいよ三人目の転生者との対面でしょうか?女神が刈り取った魂と魔物の増加の関連はあるのでしょうか?続きが益々気になります。
-
ネタバレ 購入済み
自由な旅に出る
ネリー、アレンと共に自由な旅に出る。
ウサギの大量発生が終わったら、貴族騎士に目を付けられて、親しんだローザを離れることに。
クリスに付いて次の街に行けば、ヌマドクガエルの大量発生に見舞われ、観光も出来ないほど頑張る事に。
次に訪れた海ではクラーケンに襲われたり。
毎度事件に見舞われて、読み応えが有った。 -
購入済み
副題と中身合ってないよ…
カヤ作品には珍しく1巻完結。
面白かったけど、副題と中身は合ってないと思うよ。
出だしはシンデレラにしても、お父さん死なないし、虐げられないし、義母義姉も乗っ取り狙いでもないし。
それにつけても、この手の…とか、ちゃんと完結させて欲しい。 -
ネタバレ 購入済み
短いな
2巻完結は短いな
壮大な行き違いのまま、色々な事件をアレンと乗り越えるサラ。
周り中ウザイ大人ばかりだけど、楽しい生活を続けて…
で、完結。
サラと共に楽しんだ2巻だけど、短い。 -
ネタバレ 購入済み
更に不穏なイースター
イースターの第三王子が黒なのは分かっているのに、ミレントンがイースターとの繋がりを深めてる事に警戒が無さすぎでは?と、思ってたら最後これだよ。
秘密基地はフラグだよね〜
次巻が気になる〜 -
購入済み
かわいいのでこのままで...
ストーリーに意外性が全く無く、だろうね...そうなるよね...と半ば諦めながら話しは進むが。リーリアの可愛さが全てを光らせてくれる。どう言う評価であれ、先が読みたいですね。次も楽しみです。
-
ネタバレ 購入済み
うっかりさん、二人
神様に転生させられて気がついたら山の中。
毒にも薬にも〜と似た感じ。
転生先のお世話役のネリーさんも、サラも、ちょっとうっかりさんで、もっとちゃんと話しておけば…
せめて本名位ちゃんと言っておこうよ、
家から出なければ、貴族とか分からないんだから…
って事で大事のすれ違い…
面白くないこともないけれど、あんまりなうっかりは、なんだかな~ -
Posted by ブクログ
ネタバレ微かに幸せな家族に囲まれた前世の記憶。
突然、目覚めたら、自分の口から赤ちゃんの泣き声が。
母はリーリアを産んで亡くなり、父には疎まれ、学院から帰って来ない異母兄。
それでも、赤ちゃんながら頑張って、父と兄とキャッキャと暮らしていたら、いきなり誘拐されて国外へ。
結界の守るキングダムの外は夜になると生き物の魂を吸い取る虚族が現れる。そんな場所へ連れ去られたリアは。
ちょっても、おもちろいでしゅ!
読んでるうちについ頭の中の言葉がたどたどしくなっていく。
赤ちゃんの努力に、ウチのチビちゃんたちの小さな頃を思い出しつつ、あれ?一歳ってどんなだっけ。
とにかくたくましく賢いベビーちゃんが、大奮闘す -
-
-
-
Posted by ブクログ
最近、姪が二人目を出産して、姪孫が増えました。遠いところで暮らしている上に、このご時世なので会いにいくこともできませんが、姪がマメにラインで動画を見せてくれるので、日々の成長に目尻を下げたおしております。赤子とは可愛いもんですね、そして、上の子がまた可愛い。ということで、ちょっと赤子と幼児にアンテナが立っていたようで、書店で平積みになっていたのに目がいきました。異世界転生もの。ただ、戦闘やらはほぼなくて、ぽやぽやよちよちしたリーリアがとても可愛い様子を愛でるラノベです。なんかもう、こういうのも良いですねぇ、心が安らかになる。本作では出産で母を亡くした赤子リーリアが父やまわりの人に避けられて育ち