岡本健太郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
えだつの枝角のなああ一本角の若鹿の雄です 沢に運び内臓を抜きます 首は髄ごと切ります 因みに動物の足は大抵前足より後ろ足の方が肉付きが良く美味とされています 鹿の肋肉(スペアリブ) 特製ダレに浸けておきます ジップロックならタレは少なくて済みます 48時間以上冷凍して殺菌した後半解凍にしておきます 赤身の力強い旨味 タレのお陰で青臭さがハーブみたいに感じる ジビエって感じですよね ソミュール液 桜チップ 燻製器 火災報知器 換気扇MAX 渋柿の塩漬け 旅館のお茶請け ネートリアは外来種 実はカラスって牛を食ってるらしいんです バイタル(生命)を司る部分 カラスのフンは黄色 クレソン(オランダが
-
Posted by ブクログ
雉 岡山県の県鳥 自然薯じねんじょ 特に膀胱や胆嚢を破くと悲惨なことになります 猪の脳味噌 鵯ひよどり 肉骨脂のハーモニーが絶品ですよ 目が無いのはスカベンジャーである鳶やハシブトガラスが食べたからでしょう 牙に太腿の動脈をやられてそのまま山中で死んでしまった猟師もいます 取らぬ狸の皮算用 血抜き フギッフゴッ 昆虫はほぼ紫外線のコントラストのみで物を見ています 蜂の子は淡白なのでバターで炒めると美味しいです 成虫も海老みたいで美味しいよ 山鳥は味も最高だよ 散弾銃 閑話休題 半矢…いや…超元気だ‼︎ 蹴爪が長いほど長年生きているといわれます 僕が思うに生肉の美味しさは人の本能に訴えかける何か
-
Posted by ブクログ
ネタバレそれとさ、
山賊ダイアリーまだぁー?
こっちもだけどあっちも気になるぉー。
case.29・屋根を作ろう
確かに濡れたままだと体温奪われるし、
体力削られる。
濡れないように屋根ですか。。。
つか、
浮力を使って簡単に運ぶのね。
なるほどです!
つか、
Gかぁ。。。
凄いです!
と、
それはモンハンのことかぁー?
case.30・HONEY BEE
痛いなんてもんじゃない記憶がある!
小学校の時に例のもれず、
かぐりんも秘密基地を作ってたお子様でした。
近くにあったんでしょうね蜂の巣!
刺されたこと3回はある!
めっちゃ痛かったのは記憶にございます!
case.31・雨の日の暇つぶ -
購入済み
漫画界の「ピンポイントクロ巣」
筆者の「海」編から愛読(遅いですね)しています。
遅ればせながら筆者の作品群を拝読しています。
まさに漫画界の「ピンポイントクロ巣」(猟だけに、いや最近は漁ですね。)
この作品は詳細をレビューしてしまうと、新鮮さ(面白さではありません。)が薄れてしまうので、ぜひ一度コラムでも読む気楽さで触れてほしい作品です。
世相や文化を片意地はらずに楽しめる稀有な作品でもあります。
こういう作品こそもっとリスペクトされるべきだと思うんですけどねぇ。 -
Posted by ブクログ
シベリアに抑留よくりゅう 兎の唐揚げ 狩猟期間は11月15日〜翌年2月15日 公園にいる土鳩 フランス料理の素材に使われる雉鳩 八寸剣鉈 第一種銃猟免許 罠猟免許 砂肝 餌と一緒に飲み込んだ砂を利用して食物を砕き 留鳥 依託射撃 エース・ハンターを8回ポンプ 蝮 魚と鶏肉の中間のような味で干物のような食感です 半矢はんや 鴉肉はシチューとかいいかもしれませんね 自作のカモキャッチャー ボラ用の三ツ又フック 肛門に腸抜きフックを突っ込んで引っ張るとこの通り 猛禽類に狩猟していい種類のものはいません スーパーで売ってる鴨肉、あれは大半が家鴨なんです。天然の鴨にはあれほど脂は乗ってませんし柔らかくも
-
Posted by ブクログ
ネタバレ修学旅行に飛行機でブーン!
って、
どこに向かってたのかな?
つか、
山賊ダイアリーで告知あったけど、すっかり忘れてGETが最近!
すいません。
「鬼島ほまれ」さんは、
父親からサバイバルな訓練を受けていました!
つか、
「鬼島ほまれ」さんいなかったら全滅やったな。
何が凄いって、
トビウオ捕まえて制服のシャツで潰して、
絞ってでてきた体液や血液を飲む!
水分確保!
って、
できないですよねぇー。
それが嫌ならって、
初対面の子の顔におしっこかけて水分補給させようとするのも流石だ!
普通はできない!
父親の英才教育が役に立ってるからいいものを、
現実世界ではどうなんでしょう?
かぐりんは -
Posted by ブクログ
私達が生きていく上で絶対に必要とならない知識がてんこ盛りの作品。だからこそ、これまでの生活で学んできたことが全く活きない環境でサバイバルする女の子たちの姿を見たいとも思ってしまうのだが
そして第一話からして魚を擦り潰して内蔵などに含まれる水分を飲むというインパクトの有りすぎる始まり方。それに続く話もかなり強烈なものばかり。
それでいて、食料や道具が全く無くサバイバル知識があるのも一人だけという極限状態からスタートしているのに、微笑ましい気持ちで彼女らのサバイバルを見守れるのは不思議な気分。
まあ、無人島漂着の背景が航空機事故なのに知り合いの無事を心配していない、救援が来る気配が全くないなどの -
購入済み
少女が主役である必要性が
結局のところ、サバイバル関連の知識の披露が主であっていいのであって、前段階の事故云々は設定的に必要だったのかなあ、と。
その設定が必要であるなら、悲壮感が少なすぎる。もっと意識的に壊れてしまうキャラクターが居るとかならまだしも
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。