やしろ慧のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「面白くなってきたなー」と思ったのがこの作品の第一印象。
透子の守り姫としての力は勿論、千尋の隠された潜在パワー。
千瑛や和樹、そして悠仁や桜の存在が物語の強いアクセントになってきたような気がした。
なんとなく、この物語をこうなるんじゃないかなー?という予想はあるものの、出来れば私の予想を裏切って欲しいという願いを込めて次巻を楽しみにしたい。
真澄と透子の親子関係は悲しくありながらも、温かい。
まるで人生の短くも儚い一生の時を描いているように見えることもあり、ここはハッピーエンドになって欲しいとも祈りつつ、どうなることやら。
千尋と透子の関係が過去の初代守り姫と首魁との同じ道を辿らないで欲しい -
購入済み
ローファンタジーの怪異、異能系
とにかく画力すげぇな、デッサンいいし、料理美味しそうだし、怪異こえぇぇぇし。
これは神コミカライズなのでは!?と思って単行本化待ってた!
見える子ちゃん女子高生な芦屋透子の、手酷いモンスター親戚な伯母さんとクズ従兄に虐げられる、不憫な多重苦難スタート。
従姉のすみれ姉さんいなければ詰んでたよね、マジ女神カコイイ。
母方の実家の神坂家とやらが異能系で力薄まってきてるというテンプレ踏襲なので、新生活も大変そうですこの先生き残れるのか…なやーつ。
ちーちゃんもきっと拗れたアレコレあるんやろな。
-
-
購入済み
早く続きが読みたい読みたい
原作読んでなくて、こちらの漫画からです。
ヒロインが何しろかわいい!キャラ画もかわいいし、性格もかわいい…
ゲーム転生モノでバッドエンド回避のために立ち回る悪役令嬢、というまあまあありがちな外枠なんだけど、この巻の最後にナカノヒトになってしまった登場人物には普通ない、ゲームには当然のある装置がぶっこまれます。
ぜひ最後まで読んでみてください。
今後これがあることで、バッドエンド回避にはとても役立ちそうだけど…ヒロインがどういう立ち位置になるのか、制約がでてくるのかとか、気になる気になる! -
ネタバレ 購入済み
今巻はカノンが既に解決したと考えていた『傲慢』絡みなのかと思ったら、ゲーム世界の正ヒロインがお腹の中真っ黒クロ介って事で、カノン&ルカ避暑先での魂入替え身体乗っ取りからの皇女のクーデターだったとは…。
カノンとルーカス陛下の婚約が正式に行われたのは佳かったけど、皇女はコーンウォルの身体に入れ替わって東国へ逃亡し機会を伺うって、なかなか安泰にはなりそうにないですね。
4巻まで来て未だ登場しない『強欲』の大罪持ちの流浪の傭兵王、この感じだと次巻も未だ登場せずなのかな…。 -
ネタバレ 購入済み
『強欲』の大罪持ちの流浪の傭兵王のお話しかと思っていたら、前巻時点では情報のなかった『暴食』が来るとは…。
今回の攻略対象者、「暴食」と言うより「偏食」と言った方が良さそうな気がするのと、祖先のした事であそこまで苦しむのは色々と考えさせられてします。
波乱の原因はラオ侯爵の放蕩息子のしでかした事でしたが、その責任を取る者がまた別に生じるってのも…。
また、カノン「シャント伯爵」の事を、態とらしく「パージル伯爵令嬢」と呼び続けるセネカ・ラオ小侯爵にはイラッと…。
最後に、仮初めの恋人から婚約者に格上げで、次巻は…? -
ネタバレ 購入済み
ルカとの約束通りに皇宮図書館の館長職を手に入れたカノン、早速始めたのは皇都に児童図書館の設置を進める事。一部の近隣国に比べて皇国は子供の教育水準が低いとの事。差を広げられない為に早期の対策が必要ですが、カノン以外にその様な声は無かったんですかね…?これも皇帝の専制統治と貴族などの身分制度の弊害でしょうかね?
今回は『色欲』の大罪を持つロシェ・クルガの登場で、サブタイトルに断頭台に送られると何とも不穏なキーワードがありましたが、無事解決と考えて良いんですかね…?
『強欲』の大罪持ちの流浪の傭兵王の書が読まれたがってるみたいですが、次巻で登場でしょうか?
『嫉妬』『傲慢』『怠惰』は登場済みです -
ネタバレ 購入済み
ゲーム世界への転生モノは数あれど、過労死とか交通事故とか転生する切っ掛けとなった事象が不明な作品は、初めてかも知れない。
どうやら、ゲーム世界で生まれ成長した記憶が主軸で、そこに前世でのゲーム知識と就労経験が本人与り知らぬ形で存在し、でも鮮明に思い出されるって事みたいですが…。
あと、主人公でも、悪役令嬢でも、ラスボスとかでもなく、モブっぽいのも珍しいかも…。
ゲームシナリオは、七つの大罪絡みの攻略対象者を制覇しないと国が滅びそうな感じみたいです。
続刊されてますがキチンと着地できるのか、続けて読んでみたいと思います。 -
購入済み
ドロドロですが、面白い。
神獣の綿毛猫ちゃんが、ダークになりそうになると出て来て、吹き出しちゃいます。
今度は、神官さんメイン。
ドキドキハラハラしながら、あっという間に読み終えちゃいました。
腹黒出戻り皇妃と、傭兵さんが、どう動くんか?
そして、ルカと図書館長は、いつになったら、らぶらぶになるの。
楽しみ。 -
購入済み
何事にも、ブレないカノンがカッコいい。
図書館というか、本を沢山の人に読んで欲しい。っていう願い。
叶うと良いな
カノンの育った環境って、最悪だけど、アホな人ばかりで、良かったね。
皇宮では、本に癒され、王太子や皇宮の人達に翻弄され、アップダウンが激しいけど、先見もどきの力で、ガンバ。 -
購入済み
面白かった
続刊で面白さが減少することもなく面白かった。
まだ次巻に繋がるような伏線もあるし、少しづつだけど皇帝とヒロインが甘くなってるところが良かった。もっと甘くなっていいけど…
あと、イラストが素敵です。なま先生もともと好きですが、やっぱり素敵なイラストでした! -
購入済み
面白い
前世?のゲームの記憶があるというテンプレ的なお話のつもりで読み始めましたが、たしかにそういった部分はありますが、攻略対象の設定が謎があり、テンポが良く読み進めました。ヒロインが賢く素敵で、皇帝の俺様感がすごく好みでした。もっと二人の雰囲気が甘くなってほしいなぁ…