三条陸のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
大変に気に入っているシリーズの新しい巻が待望の登場だ。
翔太郎達の馴染であり、風都の街でタレント活動をしている“エリザベス”が探偵事務所に現れ、何やら相談を持込む。それに付き合っていたのだが、“エリザベス”の相方である“クイーン”が一緒にバスで動き回っていた人達と一緒に連絡を絶ってしまった。ということで、翔太郎達は蠢く卑劣漢を追って戦うことになって行く。
この筋の他方、謎の多い女性“ときめ”を巡る展開も興味深い。
このコミックスのシリーズは『仮面ライダーW』に所縁の人達のインタビューを巻末に収録していて、それも面白い。今回は主題歌を歌っていた上木彩矢、TAKUYAの2人の話しで、凄く面白かった -
無料版購入済み
仮面ライダーの中でも 唯一の 探偵もので謎解きをするのも 本格的なストーリーでとても楽しめると思います。新しく登場したヒロインの可愛いですし よかったです。
-
ネタバレ 購入済み
ハドラーとの決戦が近いということで、敵との戦いもかなり激しいです。ロカの最期はこの戦いの影響だったんだなと、結末を知ってても切なくなります。フレイザードに似たキャラが出てきたのは嬉しいサプライズでした。
-
Posted by ブクログ
ロカ VS 呪いのキギロ。
レイラ VS グランナード。
どちらもアバンの戦力を温存させるため、単身で死闘に身を投じる。
ロカが泥臭い感じのヒュンケルみたいな技を使えるようになっているのが、驚異的。
耐久寄りのグランドクルスかと感じた。
そして何故、死期が早かったのかが判明する。
しかし、マァムと言う次の世代への希望を残せたロカは心底満足そうである。
フレイザードの初期型と言えそうなグランナード戦も、レイラが呪文と体術と装備を出し切って戦う様は印象に残った。
ダイ大でのコマのポーズは踏襲しつつ、さすがに影女の姿でスピード感をもって相手取る。
ダイ爆発への伏線も仕込んでおくのもニクイとこ -
Posted by ブクログ
ネタバレついに地底魔城に決戦か…早かったなあ。
フローラ様やディードックさんやギュータのみんなも来て雑魚処理をしてくれる熱い展開の次が師匠対ガンガディア。まさかの元祖メガネをかけた竜(笑)
幹部の彼相手にワリとすぐ戦闘が終わってしまうのはちと悲しいところですが、中身はかなり濃いのでおおむね満足。ダラダラやられるよりはよっぽどいい。
そんで生きてたキギロ……あんな情けない死に方しないなとは思ってたけどさ。
ほかにも「全ての戦いを〜」はやはり老師の受け売りだったとか、老師の功績大きすぎるなあ。
大人になるとバルトスさんがヒュンケルを育てたことがあまりにもヒュンケルにとって可哀想すぎるんだよね。いっそ捨て -
ネタバレ 購入済み
死ねないヒスタリオもちょっと可哀想だったけど、ライオがビィトに手を貸す瞬間がとてもカッコ良かったです!シャギーの存在がとても不気味で、今後の展開も楽しみです!