TYPE-MOONのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ロアの正体…
秋葉vsシエル先輩、どちらも見事な戦いぶりでした。
今回はアルクェイドの追う吸血鬼、ロアの正体に迫っていきます。
ロアという死徒は身体を乗り換えて、転生を繰り返す吸血鬼。
志貴は自分が人を殺し血を啜る夢を見る…
そして現実のその現場にはロアに殺された死体が…
志貴は自分がロアなのではないのかと疑惑に囚われ… -
ネタバレ 購入済み
吸血鬼事件は続く…
ネロ・カオスを倒しても吸血鬼事件は続く…
アルクェイドの追う吸血鬼とは…
そして遠野志貴の謎…
シエル先輩は…
秋葉は…
様々な謎が出てきて見ていて飽きません。 -
ネタバレ 購入済み
vsネロ・カオス
今回は死徒、ネロ・カオスとの戦い。
遠野志貴&アルクェイドvsネロ・カオス…
そういえば、この時点で直死の魔眼で点が見えるようになってたんだっけ。
そして七夜の技の冴え…
志貴が格好良い。 -
ネタバレ 購入済み
懐かしの…
懐かしの真月譚 月姫を読み直したくなりました。
今読んでも素晴らしいコミカライズ。
月姫のリメイクも面白いけどコチラもコチラで良い。
他のルートのコミカライズもして欲しかったけど、結局してくれなかったな…
ゲームのリメイクも他のルート早く出ないかな…
出るよね?
特に弓塚に脚光を浴びさせて欲しい…
路地裏同盟だけでは不憫過ぎる… -
-
ネタバレ 購入済み
どこに行ってもェ…
各英霊の心情描写も丁寧に掘り下げてくれていてありがたい。
にしてもアタランテ。子供が関わると毎度ろくなことにならない…。ゲームではオルレアンにいなかったけど、どう関わってくるのか…。 -
購入済み
ゲームでは得られなかった臨場感
ゲームではキャラの立ち絵は変わらず、表情が変わるのがメインだったが、漫画だと各戦闘の繋ぎとかちゃんと描いているわ、ゲームとはまた違った戦局が見られて面白い。
にしても所長、あっという間だな…。 -
-
無料版購入済み
フェイトシリーズのスピンオフ作品です。本編では成敗戦争で戦いあってますが、こちらの作品ではご飯を作っていてほのぼのとしています。見ていてほっこりするような漫画です。
-
購入済み
平和に見れるFate
6巻まで出て思うことは本編の殺伐とした雰囲気もなく続々と原作キャラクターたちの和気藹々と毒のないやりとりが読めるのは嬉しいですね
あのキャラが出てきた、ならあのキャラは次の巻に出てくるのかなと楽しみにできるのが原作ありかつここまで巻数が出てる漫画の良いところです
グルメ漫画だからマンネリ感が多少感じれるかも知れませんがお勧めできる良い漫画です -
購入済み
にかんめ
聖杯戦争の裏側が明らかになるルートなので、今回がどんな聖杯戦争なのか知っている体で話が進みます
なので今回の話がよくわからない人は、ゲームもしくはアニメ(最初のルート準拠の漫画もあります)を読みましょう
また前回の聖杯戦争戦争についても触れていますが、その辺りはFate/ZEROを読めばわかります
-
Posted by ブクログ
なぜもっと早く読まなかったのか。
おそらくfate系のコミカライズとしては最高峰の出来。
漫画を読むと何年も前に1度プレイしただけのゲーム画面が蘇るほどに、原作に忠実。原作CGのコマとかあるもんなー。
また、キャラクター達の会話間のアイコンタクトとか、会話の微妙な間が補完されていて、原作の紙芝居システムでは再現できない漫画ならではの表現になっている。原作の設定を骨とし文章を血とすると、さらに絵で肉付けして、コマ割りで表情を付けている感じ。
個人的にはこれがHevensFeelルートの完全版と言ってもいいぐらい。
残念なのは、原作か、セイバー凛ルートを知ってないと魅力半減なのはどうしようもな -
購入済み
進撃の巨人の単行本が待ちきれず
進撃の巨人33巻の続きが2話分収録されています
熱い展開のバトル!
34巻が最後になるようなので、これがラストバトルになります。ラストに相応しい総力戦です
死んでいった仲間を想うリヴァイ兵長
考えることをやめないアルミン
次の展開、仲間の生死。
気になることだらけで、早く続きが読みたい!