あらすじ
吸血鬼の姫・アルクェイド・ブリュンスタッドと、魔眼を持つ少年・遠野志貴とが織り成す、激しい戦いと切ない恋の伝奇譚。 決戦はいよいよ終局へ……。
...続きを読む感情タグBEST3
次で最後…
永遠に焦がれた男の結末が描かれた第9巻。今まで生きてきてこれほど早く次が読みたいのに次で終わってしまうのが嫌で読みたくないと思った作品はありません。
今改めて読んでみてそれぞれの結末がどこへ向かうのか想像を巡らせながら読んでいた当時を思い出しました。
Posted by ブクログ
雑誌「月刊コミック電撃大王」に連載されていた佐々木少年の「真月譚 月姫」の第9巻です。TYPE-MOONの同人ゲーム「月姫」を原作にし、2003年にはTVアニメ化もされました。アルクェイドの仇を討つために人間を捨ててしまう志貴とロアの最後の戦いがものすごい迫力で描かれています。この辺の表現はゲームを越えてます。そして時間で感動のエピローグへ。
Posted by ブクログ
とうとうロアとの最終決戦!バトルシーンは既に原作を越える出来に!
志貴の魔眼が本領発揮!
そして、作者の大幅加筆で最終回は次刊に持ち越し!www
「これが、モノを殺すってことだ!!」
Posted by ブクログ
今回が最終巻...ではありませんw
内容はロアとの決着までで、エンディングは次の巻の収録になるようです。
次巻で終わってしまうと思うと寂しくもありますね。
10巻は冬らしいです。
決着…
この巻でロアとの決着が着きました。
一冊に収まらなかったようで決着+αが今回の内容。
次巻はその後の話…
決着の後はどうなるのか…
アルクェイドの物語に救いは在るのか…