松井優征のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
5%の怠け者と、95%の働き者が居る集団とそれを作る仕組み。
かなり、恐ろしい。
【入手経路】
流行っているということで、1巻と一緒にまとめ買い!
【概要と感想】
地球を消滅させる生命体・殺せんせーと殺せんせーを暗殺する事を目的とする生徒の教室。
それが暗殺教室。
2巻ではその生徒を取り巻く環境が紐解かれていく。
月を砕いた殺せんせーは変わっている。ただ、暗殺をしようとする3年E組も普通のクラスとは違う。
5%の落ちこぼれを見て、そうならないように頑張る95%の人間。そんな関係性がある学校で
這い上がることが難しく、同世代の生徒・学校全体から蔑まされ、徹底的な差別をされている5%。 -
Posted by ブクログ
色が目立つ。ドピンクですもんね。
電車の中で読んだけど『暗殺教室』知ってる人はすぐに分かっただろうと思うし、知らない人も目にひいただろう。
こうやって本の宣伝になるんやろうなと思った。
殺せんせー相変わらず隙がなさすぎ。本当に暗殺できるんやろうか(笑)。
E組のみんなの特技が明らかにされていってる。もう他クラなんて目じゃないよ。
なんなんその射撃技術とナイフ技術。アサシンになれるよ。
修学旅行の夜の女の子たちと恋バナもどきをする光景が微笑ましい。
ビッチ先生が二十歳ってことにショックを受けた。二十歳であの色気だと…。
ビッチ先生が可愛い。とにかくビッチ先生可愛い。次巻がヌルヌルと気になる。