北崎拓のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この巻では、主要な登場人物である主人公・睦月と恋愛に奥手な事務員・怜子、そして睦月の幼馴染である女性・桐生の微妙な関係を中心に描き出す。前巻でデートしたもののすれ違いに終わった睦月と怜子は復縁し、2人の恋愛を応援していたはずの桐生はそのことに切なさを感じる。また、怜子は桐生に対して対抗意識を持っていて、要所要所でそれを匂わせる。睦月と怜子のもどかしいほど奥手な付き合いの描写と、幼馴染ゆえに睦月の家庭にさらっと上がりこみ料理を作って団欒をする桐生の描写で、微妙とは言い切れないほどはっきりとした三角関係が発生している。桐生は妻子ある男性との不倫関係があるものの、睦月への微妙な恋愛感情のようなものを
-
Posted by ブクログ
この作品は作者の画力に依存したものになっている。とにもかくにも“絵”が魅力的なのだ。ストーリーテリングや構成や奇抜な展開などは全く無く、オーソドックスな恋愛模様が描かれ、そこにおける恋愛のドロドロとした部分を表現していく。単純にスキンシップやセックスなどの描写に留まらず心の機微を丁寧に描写する。基本的にこの作品は設定上ファンタジー要素の強いラブコメになるのが定石だが、「あと数回精液を出したら一生不能」という設定を「単純に肉体的なアプローチをせず精神的な面での恋愛を描く」という風に作者は解釈し描いている。また、この作者特有の切なさのある描き方をしているため、セクシャルな描写もその切なさへの“足し
-
無料版購入済み
展開が遅くてイライラする
ウジウジ思い悩む主人公の思考や行動にイライラして読み進める気が失せてしまいました。
先に進めば羨ましい展開が待っているんでしょうが、そこまで耐えて読むのが辛い。
-
無料版購入済み
残念ながら
ちょっと作品そのものに魅力は感じませんでした。ボンクラ息子が出てくると、世襲の阿呆な政治屋を連想するからでしょうね。
作画も野暮ったくて、本日読んだ中では出来はかなり落ちますね。 -
ネタバレ
女性目線で言わせてもらうと
男の人って、こういう話好きですよね;^_^A
リアルで彼女を部屋に呼ぶなら、彼女の目に入らないように、この漫画隠しとしいてくださいね。