吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネット使ってると回避しようとしても回避できないネタバレという単行本派の恐れているものにぶち当たるんだよね。20巻が発売する前にそれをうっかり目にしてしまったから推しが死ぬこともさ…知ってたんだけどさ…改めて見ると愕然とするよね…
双子家系なのかな?てっきり縁壱が鬼になったんだと思っていたので、結構ほっとした。崇高な人だったのに何故鬼に…みたいな過去がなくて良かった。兄には申し訳ないが。
縁壱が痣を持っていながらも長寿だったのは何故なんだろうな。太陽の力?
「嫉妬したことのない人間は幸せだ」って言葉がぐりぐりと突き刺さる。本当にそう思うよね…それで憎悪を向けられる人は大変だろうけど、自分も巌 -
ネタバレ 購入済み
最終戦突入
上弦の壱を倒し、後は肆と無惨のみとなり、ラストに向けてラストスパートって感じです。
無惨が強すぎて日の出待ちや主人公の毒負傷でかなりの絶体絶命でここからどうなるか楽しみです。 -
購入済み
禰豆子~!!!大活躍と大ピンチが一緒にやってきた感じですね…!?
炭治郎と禰豆子は本当に助け合い補い合って生きてるんだなぁ、と絆を見せられるたびぐっときてしまいます。
カラスたちにも個性があることを今巻で知って、勢揃いさせてみてほしくなりました(笑) -
ネタバレ 購入済み
女性隊士が必要、という言葉から察していた通り…炭治郎たちの女装!いやほんと伊之助素顔のほうがどんだけ美人かっていう。
でも今回禰豆子ちゃんの出番がないの寂しいです。舞台が花街だけあって女性はたくさん出てきて華やかではありますが。鬼滅のかわいい要素はまず禰豆子がいてこそでしょう。 -
ネタバレ 購入済み
最後まで内容を知った上での感想です。
大まかな物語の流れや設定等々はとても面白く、サクサクと読めるテンポに時々挟まれる緩急あるギャグ調も魅力です。
キャラブックも小説も買いました。
でも、そこまで全部読むと、時系列やらキャラの言動やらで少々引っかかってくるシーンがあり、どうしても気になってしまいました…。
細かい事は気にせずに流れと勢いで読むのも良いとは思いますが、好きなキャラが多いからこそスルー出来ず…。
面白い漫画なのは確かですが、上記の点で☆-1です。 -
購入済み
感想
一人のキャラクター目当てで買いました(^.^;)
文章は幅広い年齢に受けている事から読みやすさ重視でしょうか。
普段から小説を読んでいる方々には少々表現等が稚拙に見えるようです。
ただ、好きなキャラクターの本編に無いエピソードが読めるという点では個人的に満足です。
内容も良かったです。 -
購入済み
続きが読みたくなる‼︎
短編が4つ、どれも続きが読みたくなるようなお話でした。
何故今このような状況・境遇になったのかといった主人公達のバックグラウンド的な話があったら良いなぁとも思いましたが、1話で完結だからこその内容なのかなとも思います‼︎
魅力的なキャラクター、ストーリーの面白さに惹かれることは間違いないと思います‼︎ -
ネタバレ 購入済み
禰豆子がかわいい~!
一生懸命炭治郎を起こそうとする禰豆子!禰豆子を守る善逸格好良いねって思ったら…締まらない(笑)でも善逸はそうでないと。
人混みで炭治郎に隠れる伊之助もかわいく、戦いは毎度なかなかハードですが、あちこちにあるかわいさに癒されます。 -
購入済み
炭治郎たちのピンチ。そこに颯爽と現れる義勇の格好良さ…!
鬼にも情を持ち、もとは人間だったのだからと先輩にも歯向かう炭治郎。鬼になった妹と力を合わせながら優しい気持ちを持ち続ける炭治郎だからこそ言える言葉ですね。
伊之助がわけもわからないまま炭治郎の言うことを受け入れていく姿もいい…でもカラスは食べようとしないであげて…(笑) -
購入済み
一行がにぎやかになりました。
ホワホワ伊之助かわいい。ギャーギャー言ってるけど、それしか知らないだけなのかな。
善逸の過去、じいちゃんとの思い出も描かれていて、二人とも癖が強いけどいい子なんだよなぁ、と。 -
購入済み
善逸…!
善逸がうざい(笑)
初対面というか再会というか、登場からそう間もなくも、喋り通しでキャラが濃い!!からの、ラストの炭治郎の大事なものを必死に守る…善逸…!
鬼にも事情があることが垣間見えてつらい。
カラスの喋りっぷりも素敵ですね。雀ちゃんかわいい。