吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
購入済み
ヒノカミ神楽のヒノカミって……
炭治郎の日の呼吸をずっと火の呼吸と思っていました。炭焼きを職業にしていて、苗字も竃門なので火だと思い込んでいました。日の呼吸のもとになっているヒノカミ神楽の日の神様、天照大神のことだったのですね。そう言えば、女神様である天照大神もずっと私は男神様だと思いこんでいたので、勘違いというのはオソロシイです。この巻に登場する妓夫太郎の体型がちょっとキモイです。
-
購入済み
最初の2、30ページ笑えます
音柱の宇髄さんと炭治郎、善逸、伊之助の3人の出会いから吉原遊郭直後の2、30ページまで、これはギャグマンガかと思うくらい笑いどおしでした。会話、行動が面白いです。また、宇髄さんの額飾りと宇髄さんの忍獣ムキムキねずみがいいですね。ナルトにでてくるカカシ先生の忍犬を思い出しました。
-
購入済み
もうちょっと説明してあげて。
炭治郎の質問に対する柱二人(しのぶさん、煉獄さん)の回答が簡潔すぎて笑えました。分かりやすいけどもうちょっと説明してあげてという感じです。○○の呼吸の名付け方はナルトの○○の国、伊之助の決めセリフ「俺にひれ伏せ」とかテニスの王子様の跡部景吾のに似ていて、いろいろなアニメを思い出し楽しいです。
-
-
購入済み
おもしろい!
アニメの続きが気になって漫画を読みました。
キャラクター同士の掛け合いが特におもしろい。善逸と伊之助は外せない!
作画はアニメの方が好きだけど、話が盛り上がってくるにつれて気にならなくなりました。
お勧めです。 -
購入済み
おもしろい!
少し前に流行した鬼滅の刃!
周りから勧められ購入して読みました!
アニメも見ましたがおもしろかったです!
バトルシーンのワクワクがたまりません! -
ネタバレ 購入済み
激しい戦い
激しい戦いの幕が上がりました…
鬼勢のファンでもあるので彼らを見れる嬉しさはありますが、全力で戦うということは誰かが死ぬという事で…2回目に読んだ今感想を打っていますが、結末を知りつつ読むと切ない戦いで胸が苦しいです。
血が流れているのに綺麗な戦いだなと個人的には感じました。 -
Posted by ブクログ
上弦の肆、半天狗との闘い。
禰豆子、玄弥と力を合わせる。
一方半天狗に遠くへ飛ばされた時透無一郎は飛ばされた先で
上弦の伍 玉壺と出会う。
炭治郎のおかげで記憶が戻った無一郎は、少しずつ人格を取り戻していく。
皆が大ピンチの時、甘露寺が舞い戻ってくる。
せっかく、少しのホっとする時間があったのだが
すぐに戦闘・・・。
はぁ(^-^;
この戦闘シーンは堪える(T_T)
敵はどんどん強くなる。
炭治郎たちもどんどん強くなるのだが、それ以上に敵が強すぎる(T_T)
どんな能力があるのか!?
首を切っても簡単に死んでくれない敵ばかり。。。。
読んでいても非常に苦しい。。。。
なのに目が -
Posted by ブクログ
お次のお仕事は、胡蝶邸のアオイを助ける為、炭治郎、善逸、伊之助が三人揃って音柱である宇髄天元に連れられて行く。
遊郭で情報収集していたくのいちの天元の妻3人が行方知れずになった為、炭治郎、善逸、伊之助が女装し、妻が居なくなった場所に送り込まれた。
炭治郎、善逸、伊之助の三人が三人とも怪しい気配をかぎとる。
ここからが、私的にはクライマックスの序盤。
ひやぁ。たかが漫画なのに、ゾクゾクワクワク!!
炭治郎達三人たちも、それぞれ修行の成果が表れどんどん強くなっていく。
今度の敵は上弦!!
いよいよ上弦との本格的な戦いの幕開け。
マジ面白いですわ。。。。
漫画なんて読まないから・・ -
ネタバレ 購入済み
どんどん続きが気になる
読み始めるととにかく止まりません。
ここから上弦、無惨との闘いがさらにヒートアップするのが楽しみです。無限城へ落とされた炭治郎たちが、それぞれの仇をとるために戦う姿がとても気になります。
今までとは雰囲気が全く変わった善逸も楽しみです。