半田畔のレビュー一覧
-
-
-
購入済み
シリーズ化
家政婦さんのキャラが強烈でなかなか面白かったです。ただ、最近はシリーズ化して似たようなストーリーの繰り返しになってきたのが残念。
-
-
Posted by ブクログ
死神とあだ名される、元幼馴染に突然言われた。
死ぬよ、と。
死神と言うあだ名がなくとも、言われたら
どきっとする一言です。
死体が見える、という彼女の言葉に従えばいいですが
突如言われて、それに従う思春期男子はいないわけで。
いや、女子でもいないでしょうけど。
探せばいるかも知れませんが。
命を救ってもらった(?)1話目と
なし崩しで巻き込まれる2話目。
そのせいでまたしても…な3話目。
彼女の、主人公を巻き込もうとする手段が
嫌な感じではありますが、主人公は
まったく動かなそうなので、仕方ない??
何もせずに見続けるだけ、というのも辛いですが
それを見せつけられる小学生も、辛いものが。 -
-
Posted by ブクログ
一迅社文庫大賞審査員特別賞受賞作
漁師をしていた父が、沖で誰かを助けようとして遭難し、助けられた(らしい)人魚の少女が浜に打ち上げられているのを主人公能の高校生潮月が拾って家に連れ帰る。
人魚ユーユは陸上では人間の姿になり、日本語が話せ、中途半端に陸上世界の知識を持っていて、匂いで人が嘘をついているかを見分け(嗅ぎ分け?)られるのだが、口が悪く、潮月とけんかすると腕から無制限にクラゲを出してぶつける特技もある。
ユーユは潮月の幼なじみや友人とすんなり打ち解け、夏の間楽しく過ごすのだが、潮月たちは、ユーユによって自分や仲間の「本当の気持ち」に気づかされて成長し、やがて自分の未来を選び取ってい -
無料版購入済み
これは…
絵といい内容といい、少年マンガのような作品。
ジャンプ系の別冊にありそう。
とりあえず、設定から演出からとにかくリアリティが無い。
いろんな作品からヒントを得てごちゃまぜにしている感。
結局、作者のこじつけに読者が無理やり合わされている感。
それで実際に合うという人ならいいけど、そうでない人にとっては読むのが苦痛でしかない。
作者のくだらない発想に付き合わされているよう。
という事で、全く評価できません。
-
購入済み
催眠術
催眠術を使う先輩にもっと「妖気」のような雰囲気が必須のような気がする。この作品では単に「ちょっと外しているけれど可愛い女の子」というレベルに留まっている。それにしてもキーとなる技術が催眠術とは結構時代がかっているな。
-
購入済み
好きなジャンル なだけにどういう方向性で物語を展開するのか 1話で知りたかったです。どういう風に展開するのかわからないので購入はちょっと 控えるかな と感じます。