奈良一平のレビュー一覧
-
購入済み
安心感のある漫画
例えるならファンタジー版「よつばと」かな?
ヒロイン?のリルイは夜だけサッキュバスの姿になる設定も面白かった。
今後はほっこり路線+ラブコメになるんでしょうか?続きをゆっくり購入していきたいと思います。
-
購入済み
進撃の巨人の単行本が待ちきれず
進撃の巨人33巻の続きが2話分収録されています
熱い展開のバトル!
34巻が最後になるようなので、これがラストバトルになります。ラストに相応しい総力戦です
死んでいった仲間を想うリヴァイ兵長
考えることをやめないアルミン
次の展開、仲間の生死。
気になることだらけで、早く続きが読みたい! -
ネタバレ 購入済み
村付きの冒険者…
…という設定が面白い。考えてみれば、放浪者の冒険者ばかりで、ファンタジー世界の「普通の社会」が成り立つ訳も無い。
他の作品でこのテの役割を果たしているのは大抵が引退した冒険者で、立場は村人だ。便利屋=「村付きの冒険者」が成り立たなければ、喰えないではないか。 -
購入済み
やはりなかなか…
ほのぼのさせてくれる。
しかし、ハジメの「男」の部分の描写、確かに青年マンガ的なストレートさは無いが、少年マンガと云うにはあまりに下世話だ。子供染みた下品さ、ではない。大人の下世話さ、である。面白いコトをやる作者だなぁ。 -
購入済み
実にいい。
6巻まで一気に読了
ニコニコ静画で数話読んでから購入したけど、初見時の予想よりほのぼのしていた印象でした。
過度な鬱展開や性描写が無くその手の話に食傷気味だったので非常に清涼感のある良い読後感です。
画力は高く読んでいて退屈しません、背景やモンスターのデザイン見開きページは非常に素敵です。
子供たちの成長も大人たちのテンポのいい会話も読んでいて楽しいです
今年一番続きが楽しみな作品 -
Posted by ブクログ
あらすじ通り、本当に突然の別れ。記憶を残さず、居なくなった悲しみもそこにあった喜びも忘れてしまう。猫又に課せられた辛い運命は予想していたよりも悲しいものでした。それでも最後には思いの奇跡が叶ったのが堪らなく嬉しかった。
最終巻では人々の思い出に触れる話で構成されてました。ダイアナとジョセフィーヌはすでに亡くなったものとの思い出、チュー太郎は友と築き上げてきた感情、そして杏子と銀ノ介は家族としての時間をそれぞれ離さず持ち続けたことがとても心に響いて来ました。
回を増すごとに可愛くなっていくキャラたちは微笑ましく楽しいものでした。そんなネコあね。ワールドと別れるのは辛いですが素晴らしいハ