花川戸菖蒲のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレモデルになった覚えもないのに自分を描かれた絵が出てきて、最初はホラーのような怖さもあり、段々その謎に迫るミステリのわくわくも出てきたところで、最終的には全てのクリエイターに捧げる祈りとも激励とも取れる話へと変わる。
自分の中の熱量に聞いて、手抜きも誤魔化しもないものだと判断できたら、例え下手であっても傑作だというあの考え方はクリエイターの方には、これ以上ない後押しになるのではないだろうか。
唐突な女神の登場=ファンタジー要素には戸惑いはしたし、あれ以上の説明はなかったけれど、主人公の彼の視点からは、ここまでが精一杯かなと思う。
ので、彼女視点からの物語も読んでみたい。
彼女の願いを受けて「目覚 -
ネタバレ 購入済み
面白かった
読み始めは、伏せんがいくつもあって大丈夫かなと思いましたが、男装の訳も全て一つに纏まり話が進んでいきます。
城内部にいると思われる女官を殺した内通者はどうしたのでしょうか?現王妃も出てこなかったし普通考えるとまだまだ平和には遠くある気がします。もう少しページが欲しかったかな? -
Posted by ブクログ
高校生同士のお話。もうモダモダしてても、やきもきしてても、悩んでても可愛いっっっ!!
先輩×後輩
高校1年生からすれば、2年生ってすごく大人に見えるんだろうな〜でも、私からすれば2人ともまだまだ子供で、そんな2人の悩みなんてもう可愛くて可愛くて❤️
付き合い始めたら先輩の束縛が激しくて、そこがたまらなく好きでした。束縛攻め、好きなのかも。すご〜いイケメンがごく普通の受けに執着するのすごく好きです。そこに戸惑う受けちゃんとか、当たり前のように可愛がる攻めさんとかたまりません。
この2人は卒業を機になんとなく疎遠になって自然消滅、そして10年後に運命的に再開して、永遠を誓い合うまでになって欲しい。 -
購入済み
丁寧なストーリー構成や心理描写でこの作家さんの時代モノは大好き。今回の作品は、昔のお気に入り作品「皇太子殿下の寵愛レッスン」にちょっと似ているが、良かった!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ悶絶するくらい甘い♡
とことんの線でいってるから甘さダダ漏れな感じ!!
第三者介入が全くないのだけど、これ読んで「あぁ、外的要因に揺さぶられない話って案外好き」と思った。
邪魔な脇役とかヒドイ同僚とかちょっかい掛けてくる友達とかそういう要素が全くなくて、ただひたすらマイナス思考で人と関われない受けを、甘やかして蕩けさせて大切に育てる攻めというなんともニマニマだけしかないお話。
好き嫌いが分かれるお話かとは思うけど、蝶よ花よと溺愛する攻めと人付き合いゼロな純粋通り越して骨董品みたいな容姿端麗な受けが奮闘する可愛くて甘いだけのお話が好きな他人には大満足なはず。
ハラハライライラムカムカしない -
Posted by ブクログ
「看護師の認識は正しくなった」というフレーズに大いに感動しました!よかったです…
一番近くにいる人、いてほしい人に対する、自覚なしの20年愛。自覚なしというか、まあ何となく想いは自覚してたのかもしれないけれど、相手は男だし、互いに彼女だっているし、20年も経って今さらだし!みたいな感覚に陥っちゃってる、阿川とミチ。
気心知れた相手が、実は自分にとってどんな存在であったのかということが、それぞれの仕事や恋愛の節目から明白になっていく様子が二人の暮らしぶりをとおしてテンポよく描かれていて、とても面白かったです。
阿川もミチも相手を大切な存在であることは高校の時から何となくわかっていたけれど、そ -
Posted by ブクログ
高校生からの同級生。
20年お互い好きだったのに、それに気づいてるのに、お互いが今さらだろうとおもっちゃってる二人。
本当に本当に可愛いです!
最初はぐずついてんじゃないわよ!と思ったのですが
高校時代のお話とか読んじゃうと
うーん、仕方がないか…と。
その頃から初恋こじらせてるんですもん
もう患ってると言ってもいいほどですよ
そして、思いが通じてからの二人もたまりません。
わたわたしてて可愛いわ、オタオタしてて可愛いわ、ジタバタしてて可愛いわ。
とにかく35歳が二人して可愛いお話です。
そのお互いの思いを確認するのが病院からのタクシーの中なんだけども
タクシーの運ちゃんの心中お察しします -
Posted by ブクログ
シャレード文庫のフェアに呼ばれて購入。正解!
外資系銀行のエリート×ダメな感じの雇われマスター
甘々です。
も〜砂糖だって蜂蜜だってこんなに甘くないだろうと思うくらい攻めの橘川が受けの待鳥さんを甘やかすわけですよ
で、それにちょっとずつ懐いてくる野良猫みたいに甘やかされる待鳥。
そりゃあ、もう可愛いったらないですよ
でも、私からしたら35歳なんて若いんですけどね〜(苦笑)
ボクサーブリーフを猿股とか言わんだろうと思ったりするんですが(笑)
日雇いで老け込んだのかな、と思うことにします。
並木お義父さん(笑)も、いい味を出してますね。
うん、甘やかすだけじゃダメなんですよね
一緒に抱えてくれ -
購入済み
猫サイコーに可愛い。
主人公のユキナリ君が岸田さんにドタキャンされたときの反応が面白かった。普通はドタキャンされて怒るか、悲しんで不安になるかだと思うけど、違った。きちんと気持ちが繋がってるなぁと感じる上手い描写で、読んでいて和んでしまった。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ宮瀬聡維は、容姿普通。そこそこの会社に勤め、女性からは「かわいい」と表現されてしまいあまりもてない23歳。
聡維は以前から、男性にしか恋愛感情を持てない自分を知っていて、ハッテン場の情報だとか、出会い系サイトの情報だとか、たくさん知ってはいるものの、モテない自分がそんなところに行ったところで、出会いなんてないのでは……? という不安から、未だ足を踏み入れたことがない。
そのおかげで、23歳にもなって「童貞」でおまけに「処女」。
そんな聡維が、少しでも出会いのチャンスを求めて新しい趣味を持とうとして始めたのが、市民講座の「茶道」。
自分以外の生徒は女性ばかりというまさかの状況に、聡維 -
Posted by ブクログ
美形で気遣いやさんで料理も完璧で立場的には奥様の夏樹でも女装で陶山の同僚達をもてなすのはきつかっただろうなあ。
自分が男である事を受け入れてくれている陶山の為にしたとはいえ
その夜は一緒に寝ないで、お正月も自宅に帰ってしまった夏樹の気持ちはいかばかりだったのでしょう。
うっかり言ってはいけない事を言ったが為に傷つけて、それが夏樹自身の性を否定した事になる程の過ちだったのだと諭してくれる陶山の両親は素敵です。
母親にお盆で殴られてフライパンで殴られる前に夏樹を迎えに行き、しっかり夏樹を受け止められて本当に良かった。
夏樹に憧れるひかりの為のお料理教室でひかりの彼氏であり陶山の同僚桃原との4人で集 -
Posted by ブクログ
ビスクドールシリーズの4作目。
バカ野郎っ!糺(←攻め)のバッカ野郎ぉおおっ!!と腹の底から叫びました。この人こんなうっかりさんでこの先の受けとの夫婦生活大丈夫なのか?と心配に。第一作目の頼れる攻めはどこに…いや、最初からこの攻めはヘタレであったな…
そんな困った旦那様を支える妻(受け)の内助の功。顔で笑って心で泣いて…だけど大好きな攻めのために頑張る!そんな受けの献身に、こっちが泣きそうになりました。
『普通』って何でしょねーってお話でした。
おまけのssではチカシくんのちょっとアレな趣味が露呈し、当人たちはちょ、おま!って感じだろうけど、腐女子的(少なくとも私は)にはウマー!な百合ップ -
Posted by ブクログ
イギリス人の母と日本人の父親を持つアンドリューは戸籍も無くて、愛情を注いでくれた母親が亡くなり祖父母はイギリスに帰国する時にアンドリューを卑しいイギリス人エドモンドの元へやってしまう。
義父とは名ばかりのその男はエドモンドを塔へ閉じ込めて夜な夜なその身体をいたぶります。愛しているからだと言って。
素直なアンドリューはそれを真に受けて許してしまう。
とても辛いのに。
生前母親が言っていた「困った時には王子様が助けにきてくれる」という言葉を信じていたアンドリューの元へ現れたのは鷹丈伯爵。
エドモンドはアンドリューを使って伯爵を誑し込めと命じるが。
明治時代の貴族達の優雅な雰囲気や外国人への差別。当 -
Posted by ブクログ
著名なテディベア作家、奥住に溺愛されている広睦は溢れんばかりの愛情に日々溺れていた。
そんな時、どこに行きたいかと聞かれてうっかり「海に行くなら夕日を見ながら食事も憧れる」と言ってしまったから大変。
愛する広睦の夢を叶えるべく奥住は行動します。
まずは敏腕マネージャーでありシュウビレジを取り仕切る従兄弟、津田へクルーザーを買う様に指示。金銭感覚が凡人とは違う奥住ですが、購入ではなかったものの船上展示会を開く事となり豪華客船での夕日ディナーが叶います。
その為にいつもはマイペースな奥住は10体ものベアを作る羽目になるのですが。
奥住の従兄弟津田の奥住への愛が暴露されて初めて自分は先生を愛している -
Posted by ブクログ
高校の時に好きな男に「俺のブタ」と言われ、身体まで勝手にされ深く傷ついた悠人。それが原因で高校を中退し、離婚した母親に楽をさせるため奨学金で大学へ進学してバイト三昧の日々。
高校の頃まではぽちゃっとしていた悠人だったが大学生の今、他の大学にまで知れ渡った王子並みの美貌を持つ一度はエスコートされたい男の子になっていたのです。
そんな悠人が付き合いで出席した裕福な子弟が通うので有名な大学とのコンパで偶然にも二度と会いたくないあの男、日下叡一に出合ってしまう。
信じられない事に日下は今の自分が昔苛めていたあの悠人だとは知らずに好意を寄せて来る。
過去の復讐を果たす為、恋人らしく振る舞う悠人だったが。