花川戸菖蒲のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ朋野の愛情が深く突き刺さる作品でした。
翠は、過去のトラウマから、何かがあると女性化してしまう……という病気を抱えている。
そんな翠を献身的に支える朋野――。
という話かなー。
とにもかくにも、朋野の愛情が深くて。
翠が少し外に出れるようになった、と言って喜び。
自分から名刺を作った、と言って喜び。
なんていうか、親が子供に注ぐ愛情並みに深い。
でもって、翠は触られるのがダメで、そういう性的な事柄から、今の状態に陥ってしまったのだから……と、何も手出しもしない……。
一緒に隣で寝てるのにね……。
でも、翠も朋野のことをちゃんと思ってて……というような話でした。
-
Posted by ブクログ
雄大にきちんと「愛している」といえる様になった朱鷺。
新婚気分の二人です〜♫
しかし、雄大は会社の跡継ぎです。結婚話も片付いて、住民票を移して朱鷺と一緒になる決意をしますが、その話に雄大の母親が難色を示して実行出来なくなり。。。
多少の問題もありますが、雄大への気持ちを認めて前向きになった朱鷺と雄大の甘いお話です。
雄大は朱鷺に指輪を贈ったり、もうあまあまですね。
過去の事件を気にして実家である京都へ何年も帰省出来ずにいる朱鷺でしたが、実家の母親にはしっかりと雄大との関係がバレています。
母親ブレンドのお味噌をいつも送ってもらっていたのですが、その消費量から雄大に面倒を見てもらっていると分かっ -
Posted by ブクログ
大学時代に誤解から誹謗中傷を受けて、好きだった友人雄大に知られるのが怖くて大学を中退し、京都から東京へと逃げてきた朱鷺。
今はWEBデザイナーとして活躍しながら、抱えている気持ちを忘れたいのか恋人は作らずに一夜限りの付き合いを続けている日々。
そんな時、今まで音信不通だった彼、雄大が突然マンションの呼び鈴を鳴らして。
4年前の作品なので現在より文章が沢山詰まっている感じはしますが、花川戸さんらしいお話には変わりなかったです。
朱鷺の京言葉が甘くてよかった。
けれど雄大が突然やってきて当たり前の様に同居を始めるといったり、それに対して許してしまう心境がよく分からなかったです。
雄大が好きなのに