【感想・ネタバレ】思へば乱るる朱鷺色ののレビュー

あらすじ

大学在学中、ある事件をきっかけに友人たちから避けられるようになった朱鷺。過去を捨て、東京に出てWEBデザイナーとなった今も、想いを寄せていた同級生の添島雄大を忘れることができず、金持ちの男に暴力的に抱かれることでどうにか自分を鎮めてきた。ある日、そんな朱鷺の家に雄大が突然やってくる。必死で追い返そうとするものの、雄大はそのままマンションに居つき、同居生活が始まってしまう。拭いきれない過去への罪悪感から、訪ねてきた理由を尋ねることもできず、苦しさを持て余した朱鷺は再び男のもとに出かけてゆくが…。もどかしくも狂おしい、スウィート・ラブ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

表題作はものすごくよかった!!
が、後半の書下ろし続編が私的には「これはどうなの?」って微妙に嫌な感じ。受け君が攻め君にいや〜な感じで思い知らされちゃいます。結果的には攻め君の思う壺なラブラブ展開なんですけどね。

0
2010年09月27日

Posted by ブクログ

大学時代に誤解から誹謗中傷を受けて、好きだった友人雄大に知られるのが怖くて大学を中退し、京都から東京へと逃げてきた朱鷺。
今はWEBデザイナーとして活躍しながら、抱えている気持ちを忘れたいのか恋人は作らずに一夜限りの付き合いを続けている日々。
そんな時、今まで音信不通だった彼、雄大が突然マンションの呼び鈴を鳴らして。
4年前の作品なので現在より文章が沢山詰まっている感じはしますが、花川戸さんらしいお話には変わりなかったです。 
朱鷺の京言葉が甘くてよかった。
けれど雄大が突然やってきて当たり前の様に同居を始めるといったり、それに対して許してしまう心境がよく分からなかったです。
雄大が好きなのにそれを認められずに一歩引いてしまう朱鷺の気持ちももどかしく。
ふんわりとした作品という感じでした☆

0
2011年10月15日

「BL小説」ランキング