柴田ヨクサルのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ右角のために『ミッシェル・ガン・エレファント』のCDを取りにいった凛の戦いから。
そしてなんとか戻って来た凛に求婚し、即答で断られる右角。しかし、その失恋すら力に変えて、リッチブリッジを倒す。
そして次に現れるのはヘルメットを被った女、コードネーム『悲しい色やねん』。実はそのヘルメットには仕掛けがあり、大平武洋五段、戸辺誠五段、浦野真彦七段が裏で操っていた。もちろん、それぞれ実名(笑)。しかし速攻で酒を飲み始めて寝てしまう大平五段と浦野七段。仕方なく戸部五段が応戦するが、徐々に寄せられてしまう。時間がない中、早指しの権化・大平五段が覚醒し、持ち時間を使わずに形勢を逆転。しかし、相手がドーピング -
Posted by ブクログ
いやぁー面白かった。最高だった。この作品もかなり面白さに波がある漫画だけどこの巻は久しぶりに面白かった。熱くて笑えた。良い意味でバカな漫画だ。
まず前作「エアマスター」とのクロスオーバー。ジョンスリーは同姓同名の別キャラなのかと思ってたけど、やっぱりあのストリートファイターのジョンスリーだったんだね。
ていうかリーvs受け師の対局が半端じゃない。メチャクチャや。ドォン!!ドン!!って将棋の対局で使う擬音じゃないから!!!……でもカッコいいんだなぁ。007とのすれ違いざまの攻防とか痺れるよね。
明太はしかしハチワンで初めて可愛いと思ってしまった。ああでも007も結構良いかも。
この漫画も -
Posted by ブクログ
ネタバレなんちゅう……なんちゅう熱いモンを読ませてくれるんやっ!ヨクサル先生っ!
やってる事は将棋ですが、その本質は生命に課せられし闘争。将棋漫画というより、バトル漫画。それも命と魂を賭した極上のバトル漫画。
河原で釣った魚を焼いて、食べながら将棋を打ち、酒を呷るシーン。その時の夕暮れの街の情景を見開きで描いての二こ神さんのセリフ。
「これ以上の"最高"があるか? ないぜ」
たった4頁のシーンですが、無性に心を打たれます。
そして、それを踏まえての今巻クライマックスへと続く展開。
熱い、熱過ぎるっ。車田正美先生や島本和彦先生に並んで、熱い漫画家三巨頭です、個人的に。
話