柴田ヨクサルのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
賭け将棋の棋士・「真剣師」として
無類の強さを誇ってきた主人公の青年が、
ひょんなことから女性真剣師にボッコボコにされる。
屈辱にまみれ、生きる意味をも否定されかけた主人公が、
気持ちの整理のために呼んだ部屋の掃除屋さん。
来たのはなんと、その彼女だった。しかもメイド姿。何で!?
それをきっかけに、
主人公の闇の真剣師としての世界が大きく広がっていく。というお話。
全てを捧げ、己の命をもかけて、「頭脳の格闘技・将棋」を指す。
その姿・迫力・スピード感・臨場感はまさに圧巻の一言。
この本を開いた時、あなたは既にオーディエンス。
その世界には否が応でも引き込まれ、
将棋のルールなどあまり -
Posted by ブクログ
時間制限というルールがついているからこそ、このマンガの勝負っておもしろいんですよねぇ。
でも、時間制限なしなら、この人たちは、強いんだろうか?
アキバの受け師の本名とか、年齢とかが、ちょっとずつあきらかに。
えーと、絶対、主人公よりも年上で、27歳ぐらい、物語的にウケをねらって24歳ぐらいとか思っていましたが、19歳ですか。そうですか。ビックリ。
この人、ちょっと太めなプヨプヨした感じなのは、手が下手だからでなくて、そういう雰囲気なんだよなぁ……。
と、すっかりはまっております。
しかし、なんのために戦うのか?
これは、ある意味、単純な答えなんだけど、そういうこともあるかもしれないと思 -
Posted by ブクログ
おもしろいって、書評か何かで読んだんですよ。
確かに、おもしろそうだ。将棋マンガ、好きだしね。
でも、実際に本屋に行って手に取ってみると、あの絵じゃないですか……かなり、迷いました。
まあ、ものは試しにと購入。
読んでみると、カバー以上に壊れた絵。
でも……、おもしろいわコレ。
こういう感動をあじわったのは、「マキバオー」以来かも。いや、マキバオーには、ほとんど女の子はでてこなかった。あの絵なのに、ホントにみるくちゃんが、かわいく見えるというのが、謎だ(笑)
なんか、謎すぎる、あり得ない登場人物だと思いますが、ものすごい魅力的です。
あっという間に、既刊の3巻まで読んでしまいました