【感想・ネタバレ】ハチワンダイバー 9のレビュー

あらすじ

マムシとの将棋&ケンカの激闘を終えた菅田を待っていたのは「のぞむ事を何でもします」と言うみるくさんだった! 一分の持ち時間の後、菅田がひねり出した望みとは…!? 一方、鬼将会は、大胆不敵な手法で菅田の身柄を奪いに動き出す! 燃えに燃え盛る鬼将会編、疾風怒濤!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

菅田が泥臭くてかっこいい!
ここまで猪突猛進なキャラクターもなかなかいないと思います。みてて楽しいし応援したくなります。

0
2024年10月29日

Posted by ブクログ


受け師さんが・・・!すごく好み・・!!!
将棋漫画でも小難しくなく、読みやすい
キャラクターの感情が直接ぶつかってくるような臨場感><
セリフ回しもシュールで面白い。新感覚の漫画。大好きです。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

賭け将棋の棋士・「真剣師」として
無類の強さを誇ってきた主人公の青年が、
ひょんなことから女性真剣師にボッコボコにされる。

屈辱にまみれ、生きる意味をも否定されかけた主人公が、
気持ちの整理のために呼んだ部屋の掃除屋さん。
来たのはなんと、その彼女だった。しかもメイド姿。何で!?

それをきっかけに、
主人公の闇の真剣師としての世界が大きく広がっていく。というお話。


全てを捧げ、己の命をもかけて、「頭脳の格闘技・将棋」を指す。
その姿・迫力・スピード感・臨場感はまさに圧巻の一言。

この本を開いた時、あなたは既にオーディエンス。
その世界には否が応でも引き込まれ、
将棋のルールなどあまりわからなくても、ページをめくる手が止まリません。


※本作の限定レビューはまだありません。
 リクエストあれば書きますので、Xかブログからお願いします!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

勢いだけ。

でも、その勢いがすばらしいと思います。

絵はねぇ、ほんとに巧くないです。
氷村と受け師さんとの見分けも、あんまりつかないし……。

でも、勢いが、なによりも大事と思わせてくれます。

0
2010年02月21日

Posted by ブクログ

展開が速すぎる!
読み終わって、もう1回読みました。最初と最後の状況が天国と地獄すぎる。
こりゃあ先が気になりますわ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

この第9巻を読んで、改めて1分、1秒がものすごくデカイ世界なんだなぁと思った。ものすごくデカクて、ものすごく重い、1秒。その重圧感が表現されていることでこの物語が面白くなっているのかもしれない。まだまだアツイ、将棋バトルマンガ。

0
2009年10月07日

「青年マンガ」ランキング